135412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまた

ぬこまた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

dobobi

dobobi

Free Space


Nov 27, 2011
XML
カテゴリ:
信じられないけど、もーさんがいなくなって1年。シンが来て7ヶ月。
んー、去年は鬼病みしてたから、画像がないや。
もーさんがいなくなってからの空虚な5ヶ月をどうやって過ごしていたのか分からない。
もーさんは特別な子だった。子犬の時から育てた子と、成犬になってから押し付けられた子はどうしても思い入れが違う。特に、シーズーなんて好きでもない犬種は。
もーさんはなんであんなに可愛くて仕方なかったんだろう。誰にも心を開かなくて死にかけていた子が、うちに来て激変したから、変に甘やかしていたんだろうか。
シンが来て、少しは隙間が埋まった。でもやっぱり、『預かっているよその子』には変わりない。じっさまの日本犬のくせに、甘え方が愛玩犬でかーわいいけどね。
正直、14~15歳と聞いてホッとした。思ったより若くて、シンより先に人間に何かあって、また『よその子』になるのは可哀想すぎるから。
決してラブやシューやダやアトムやももの代わりじゃない、シンはシン。このままだと、うちで看取る事になりそうだけど、それでもいいよね?年とってからの生活の変化はつらいだろうけど、日本史に残るような未曾有の事態、我慢してけろ。
もーさん、痛いのもかゆいのも縁無く過ごせてる?最初の飼い主さんには会えた?
たまにはシューちゃんみたいに気配見せてくれるとうれしい。いや、いいのか。未練なく幸せだったって事か。でも、会いたいよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 27, 2011 03:37:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.