188416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電脳玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007/05/15
XML

ロミオ×ジュリエット

snapshot20070515221020.jpg

snapshot20070515221033.jpg

snapshot20070515221047.jpg

snapshot20070515221100.jpg

snapshot20070515221111.jpg

今は昔
ここは記憶も遠く忘れさられし大地

空中大陸
ネオ・ヴェローナ

空に浮きし大いなる力は
生命の息吹と民の繁栄をもたらすものなり

だが時として煩悩の愚 常ならん

これより語るは宿命に翻弄されし
切なくも初々しき戦火の恋の物語---。



一応録画はしてたんですけど、放送当初から
ノーマークでした・・・
というのも、なんかタイトルから想像して
文学的で難しそうな内容と思い込んでたもので・・・
でも、見たら結構のめり込んでしまいましたw
世界観はシェイクスピアが描いたものを生かしつつ
SF的な要素もふんだんに取り入れて
一般人(オタク?)にも受け入れられやすくなっています。


ということでOPレビュー

snapshot20070515223019.jpg
シェイクスピアは原案なのね

snapshot20070515223032.jpg
タイトルバックからして普通のロミジュリじゃないと解る(?)

snapshot20070515223133.jpg
snapshot20070515223206.jpg
普段(?)のロミオ(上)とジュリエット(下)

snapshot20070515223336.jpg
snapshot20070515223350.jpg
戦闘モード(?)のロミオとジュリエット

snapshot20070515223355.jpg
二人の手

snapshot20070515223407.jpg
OP曲はイナバウアー

snapshot20070515223435.jpg
地面が浮き上がってくる時点でSFチック

snapshot20070515223452.jpg
さすがGONZO

snapshot20070515223506.jpg
こんな風にハッピーエンドならなぁ・・・
あくまでもシェイクスピアは原案で
原作はGONZO×スカパー・ウェルシンクだから
ハッピーエンドもないこともない?


さすがにシェイクスピアですよw

私は4話までしか見ていないんですけど
物語の完成度の高さはすごいと思いますよ。
ロミオとジュリエットの本を読み、途中で小休止した後
また続きが読みたくなるという感じと同じものを
アニメにも感じます。

ストーリーのあらすじは知っているんですけど
アニメにもひきつけられるものがあります。
1話が終わった後、次週が楽しみになる作品です。

アニメはキャラクターが動く分、それぞれのキャラに
感情が入りやすいんですよね・・・
やっぱりアニメも悲劇なんだろうな・・・
楽しみでもある反面、最終回が怖い・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/15 11:05:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ロミオ×ジュリエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X