156766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香りと子育てのススメ

香りと子育てのススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

nutmeg_to

nutmeg_to

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【銀行の口座開設(… New! kyarotomo 1118さん

ナチュラルが好き♪ neroli♪さん
まんごプリンde鈴 rieko9917さん
絵本・子供の本 ム… ムーンライト21さん

Comments

とまほーく@ 極楽山本バカス おいおいオレさ、平成娘とヤったぞww 19…

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.01.07
XML
テーマ:今日の香り(361)
カテゴリ:香水+香料など
昨日のガーデニアに刺激されて?今日もお散歩くらいで特にどこもでかけないけど香水つけてみた。

香水は大好きだけど、普段はつけないことも多いのです。

お風呂場で『アントニアーズフラワーズ』と
『ビヨンド パラダイス』

激安 ブランド香水【エスティローダー】ビヨンドパラダイス EDP 30ml (フレグランス・香水)

をシュっと試した後に、今日はこれかなと『オー・ド・プリマ』にしてみました。

全て天然のエッセンシャルオイルを使って作られた香水を探して見つけた香水です。
プリマライフ(ドイツではプリマヴェーラ社)はドイツなどで最も信頼されている大手精油メーカーの精油だそうです。

トップは柑橘系のさわやかな香り。
全体的に優しい印象。
子供の頃食べてた「わたガム」のような香りです。
「わたパチ」もあったね。

見た目はわたがしのようで口に入れると溶けてガムになるお菓子だけど今もあるかな?
食感が好きでした。

この香水不思議な香りですが、付けてわりとすぐに香りがなくなってしまうので残念です。

香水の持続性をよくするムスクなどは今は合成なので、さわやかな香りの天然香料メインだとどうしても残らないんですね。


香調は
ヘッド(トップ)ノート
・ベルガモット
・プチグレン
・ネロリ
・レモン
・オレンジ

ハート(ミドル)ノート
・バラ・アブソリュート
・ラベンダー
・ローズマリー
・ジャスミン・アブソリュート

ベース(ラスト)ノート
・アンブレット
・ミモザ・アブソリュート
・サンダルウッド


とあります。

ミモザはラストに入るのかな?
アンブレットとはアンブレットシードのことですが売られているのは見たことがありません。
説明には「重く、スパイシー」とあります。
ムスク様の香りのようです。

一応オー・ド・トワレみたいです。
私が持ってるのはお試しサイズのミニです。


昨日書いたシャネルのガーデニアは半世紀以上前からあるそうで復刻版なのでオリジナルとは多少違うのかもしれませんね。
まだ動物香料は使えたのかな?

輸入品のミニボトル?は香りの成分が調整してあるんだったかないんだったか値段も高くないし大丈夫かなと思ったけど、香り自体はOKでした。

ミドルノートはお風呂あがりのような香りも感じられました。

売れ筋ランキング一位だったらちっともレアじゃないよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.08 02:17:24
コメント(1) | コメントを書く
[香水+香料など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.