011752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約して旅をする。子連れの旅 小学生とチビとともに

節約して旅をする。子連れの旅 小学生とチビとともに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TOMBOY0520

TOMBOY0520

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.30
XML
カテゴリ:宮古島

いよいしょ最終日がやってきました。
娘からビュッフェの朝ごはんが食べたいとリクエストをうけていたので、割引がきくというビュッフェいくことしました。
ホテルは、ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> です。


私が泊っている
ウェルネスヴィラブリッサ<宮古島> 車で5分ほど。

朝食ビュッフェの割引き(大人1650円、小学低学年1000円)

ホテルのビュッフェにしては安いです。
味はそこそこですね。ビュッフェですから、他のホテルとかとかわりません。
以前よりも食べられる量が減っているなと感じました。ビュッフェにしても量を食べられなかったらもったいないですね。結構高いですし。
子供用のお皿には車や新幹線などがありかわいいのですが、息子は気に入りすぎて、ご飯お食べず、テーブルで走らせようとして大変でした。
今度から普通のお皿にしないとだめですね。

食後はここのホテルのプールに行きます。
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 

ウェルネスヴィラブリッサ<宮古島> の人が行けるプールの中ではここが一番広いそうです。
1時間ほど遊び、コンドミニアムに戻りました。
水着を軽くあらい脱水をし、パッキングをしている間、バルコニーに干します。
30分ほどでしたが、暑かったので完全に乾きました。

チェックアウト後、宮古島の南西にある来間島までドライブです。
あまりにも静かで何もない。
海も岩場のところはあらあらしいです。自然そのまま。
特に策とかないので気をつけないといけません。
島一周をしようと思いましたが、道も狭く怖いので、早めに島をでました。
今度、しっかり調べてから来た方がいいなと思いました

そして、宮古島に戻り、ガソリンスタンドによりレンタカー会社へ行き、車を返却。
シャトルバスで空港へ。

この度がいよいよ終わりをむかえています。
飛行機に乗ると、息子が「ひこうき、こわい、ひこうき、こわい」と何度も叫び、泣きまくり、羽田に着陸する10分前に寝ました。もっと早く寝てほしかった。
娘は娘で気圧のせいで耳が痛いと大泣き。
客室乗務員の方が飴を下さり、唾液を飲めば耳が抜けて楽になりますよとアドバイスを。

行きは2人とも問題なく過ごせたのに帰りは本当に大変でした。
羽田からはリムジンバスが意外と安いということを知ったので、疲れもあったので、バスで最寄り駅まで帰ってきました。

明日からお仕事がんばります。



 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.03 12:16:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X