094225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆の木生長ブログ

豆の木生長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/11/26
XML
カテゴリ:日常の物事
土曜日に親族食事会で横浜に行きました。

思ったよりも道が空いていたために、早めに到着。
ということで、港の見える丘公園に行ってきました。

私は何十年ぶりくらいでしょうか?
元横浜住民だったおじいちゃんも、見る風景が激変していたので驚いていました。まあ、おじいちゃんの記憶は多分青年期とかそんなもんなので、変わっていなかったら逆にびっくりって感じですよね。

131126港.jpg


息子が考えていた、滑り台のあるような公園とは違ったようですが、公園の中のイギリス館とかも見学しました。
こんな広いおうちに住んでいたの?イギリス人は!とびっくりしていました。

そして、もう花の盛りが過ぎてしまったバラ園で写真撮影。花の季節はさぞかしきれいだったことでしょう。

131126イギリス.jpg


そこから中華街へ。
中華街の中はおじいちゃんが頼りだったのですが、あまりの変化に道案内に自信が無くなってしまった元横浜住民は自分から歩こうとしませんでした。
ということで、右も左もわからない私と息子が、いずれ着くだろうということで、ふらりと歩き始めました。

そして、中華街に来たから、これだよね!というところでも写真撮影。
金色が好き?な息子はテンションアップ。

131126中華.jpg


レストランは結構すぐに見つかりました。
ちなみに、地元の方しかこないような、小さなアットホームなレストランです。上海料理だったかな。


で、料理の写真やら親族との写真やらは全く撮らず…。
しゃべったり食べたりで忙しく、帰宅してから写真撮っていなかったことに気がつきました。

あらら…。

帰宅したのは夜12時。
そこから息子はシャワー浴びて就寝、車の中でも寝ていましたけど。

私はそのあと洗濯とかしてから寝たので2時過ぎくらい。
しかも車の中では運転手の母と会話していたので眠れず…。
ああ、眠い…。でも、日曜日は寝坊できません。さあ、頑張って起きるぞ~。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/11/26 09:32:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常の物事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.