599667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こねこのてづくり ~fait par nya~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

にゃー(=^・^=)ちゃん

にゃー(=^・^=)ちゃん

Calendar

Category

Comments

 ゆたっちゃん@ お久しぶり! 元気? ストレスがたまってるみたいだね…
 エコクラフト初心者@ 大変申し訳ありません 履歴を削除してしまった上、記事がどこに…
 にゃー(=^・^=)ちゃん@ エコクラフト初心者さんへ 初めまして。コメントありがとうございま…

Favorite Blog

地元の華道展に出瓶… New! るうるう★さん

今年も夢ナビライブ(… ゆみねー★さん

冬のファーカゴバッ… あおによし.Nさん

Freepage List

Shopping List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

May 28, 2008
XML
カテゴリ:hand made


綿ダブルガーゼ生地 白xブルー

先週の土曜日に、手芸ナカムラさんより届いたこの生地。
何を作ろうか決めずに買ったのですが雫娘の服に挑戦してみることに・・・

手作り子供服。【年間購読】こどもブティックCUCITO (クチート)

ミシンを買った時に一緒に買った5年前の「こどもブティック」を見ながら何とかできたのが

528ブラウス.jpg 528スカート.jpg

ブラウス・スカート、120センチサイズですぽっ

娘の着画あっかんべー
526fuku2.jpg

便利さを考えて、着画の後にポケットを1枚目の写真のように付けました。
スカートにもひとつ、ポケットを付けました。

私はど素人なので、見よう見まねで適当に仕上げたのですが、ちゃんと着られたので娘も喜んでくれましたOK
スカートの着画は改めて・・・撮れるかな?

この生地は1メートルの切り売りで、ブラウスとスカートを作ったはぎれを組み合わせて、マスクを作りました。
528mask.jpg
子供サイズ2枚・大人サイズ1枚出来ましたOK
ちょっと派手なマスクかな?
ぎりぎりだったので、ゴムを通す部分が狭くなり、ちょっと大変だったけど何とか完成うっしっし

出来は見てのとおりお粗末だけど雫こんな風に布を使い切るととっても気持ちが良いですウィンク

もうひとつ、

綿ダブルガーゼ生地 薄紫

上矢印の生地もかわいくて衝動買いしましたあっかんべー
娘は「浴衣が良いなぁ」って言ってますが、1mしかないし、Wガーゼだから無理だわ涙ぽろり
水通しも済んでいるのですが、何が作れるか迷っていますしょんぼり
何か良いアイデアがあったら、ご伝授くださいねウィンク

四つ葉四つ葉四つ葉

今、e2byスカパーを見ているのですが、懐かしの冬彦さん(ずっとあなたが好きだった)をやってますうっしっし
夕べも見ていたら主人に「何度同じのを見てるの?」と突っ込まれましたが、
ついつい見ちゃうんです。

そして、現在、楽しみな放送は「スチュワーデス物語」と「少女に何が起ったか」
そちらもリアルタイムで見ていた時は小学生だったのに・・・
クサイセリフが笑えますぷー

たまちゃん手書きブログ
娘のHNは「たまけろ」になってます。
興味がありましたらのぞいてくださいね!
コメントがあると娘が喜びますどきどきハート

私のネットショップも良かったらのぞいてくださいね猫
下矢印
siriustyu

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2008 12:00:01 AM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X