599145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こねこのてづくり ~fait par nya~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

にゃー(=^・^=)ちゃん

にゃー(=^・^=)ちゃん

Calendar

Category

Comments

 ゆたっちゃん@ お久しぶり! 元気? ストレスがたまってるみたいだね…
 エコクラフト初心者@ 大変申し訳ありません 履歴を削除してしまった上、記事がどこに…
 にゃー(=^・^=)ちゃん@ エコクラフト初心者さんへ 初めまして。コメントありがとうございま…

Favorite Blog

『声楽・イタリア語… ゆみねー★さん

今週の畑 秋らしく… るうるう★さん

籐風持ち手の華編み… あおによし.Nさん

Freepage List

Shopping List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 30, 2008
XML
カテゴリ:にゃーのイロイロ

29日(月)…雑巾を縫っていたら、自分の不注意でミシン針2本を折りましたしょんぼり

30日(火)…隣の市の大型ホームセンターへ行って、障子紙を買ってきましたスマイル
いつも寝ているリビング隣の和室の障子の下部分、
娘が出ている間に蹴り破っているのです怒ってる
わざとじゃないからしょうがないけど、みっともないので土曜日にマンションの2年点検に来た施工会社の方に張り替え方を聞いておいたのです。

破れにくいのは、ワーロン紙 
ワーロン紙貼

うわ・・・高い涙ぽろり

ホームセンターでは、1000円ちょっとの


【最強プラスチック障子紙(雲竜)】/94cm×215cm/1枚入り(丈長障子1枚分)/AP-S4-6812

メーカーは違うけど、上のようなプラスチック障子紙(雲竜)と


【最強プラスチック障子紙専用両面テープ】/5mm×20m/1巻入り/AP-S4-PT20

専用の両面テープを買ってきました。

来週の主人の休みに張り替えようと話していたけど、
夕方、主人は卓球へ行ってしまい、買ってきた障子紙を見ていたら
もう張り替えたくてうずうずしてしまい、娘に手伝ってもらいながら、張り替えることにしました。

手前の障子を外し、奥から張り替えることにしました。
娘も障子を破るのは楽しそうで、
ひよこ「踏んで(破って)もいい?」
いや~木の枠まで折ったら大変だから、水で濡らして糊をふやかしてからびりびり破ってもらいました。

サイズを合わせる為に紙をカットしようと思ったら・・・

しょんぼりしょんぼりしょんぼり

その時初めて気づきました。

買ってきた障子紙、1枚分しかなかったのです号泣

と言う事は、二つとも破ってしまったあとでどうしよう・・・

主人に電話したけど、卓球の途中だから出ないし、
買ってきたホームセンターは少し遠いから、近くのホームセンターに在庫があったら、
早めに卓球を切り上げてもらって買ってきてもらおうと思い、電話をしてみました。

でも「同じ商品は1年前に廃盤になり、在庫も無いとの事」
残念しょんぼり

休憩時間に私からの着信を見た主人が電話をくれたので事情を話すと、


くま「今日はもう買いに行けないよ。はがしちゃった部分は新聞紙でも貼れば・・・」

なんて事を・・・

ベランダ側の障子で外から丸見えになるし、あと5日間、そのまま開けておく事も出来ない。
さぁ、我が家の和室はどうなってるでしょう???

当たっても何も出ませんが><






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 1, 2008 09:59:59 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X