599141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こねこのてづくり ~fait par nya~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

にゃー(=^・^=)ちゃん

にゃー(=^・^=)ちゃん

Calendar

Category

Comments

 ゆたっちゃん@ お久しぶり! 元気? ストレスがたまってるみたいだね…
 エコクラフト初心者@ 大変申し訳ありません 履歴を削除してしまった上、記事がどこに…
 にゃー(=^・^=)ちゃん@ エコクラフト初心者さんへ 初めまして。コメントありがとうございま…

Favorite Blog

『声楽・イタリア語… ゆみねー★さん

今週の畑 秋らしく… るうるう★さん

籐風持ち手の華編み… あおによし.Nさん

Freepage List

Shopping List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 13, 2009
XML
カテゴリ:お出掛け
今日は土曜参観と言うことで、今週1週間の授業参観の締め日。
予想通り、ご夫婦でいらっしゃる方が多くて、
早めに陣取って、しっかり娘が見える位置にいられたので良かったわちょき

2時間目、算数。
昨日までの掛け算の筆算&暗算は終わり、
今日は時間と時刻の違いをやりました。

まずは5つの時計の時間を書き出し、
それぞれ何分づつ差があるかを出していきました時計

教科書のアナログの時計が示していたのは、下の5つ

9:00・9:10・9:25・9:43・10:00

上が時刻です。

9:00から9:10までの時間は何分でしょう?

それが時間だそうです。

なるほどね。

9:43から10:00までは何分間でしょう?
これをどうやって計算するかが問題でした。

3人指名されて、娘がそのうちの一人で答えました。

43分に7分足して50分。さらに10分足したら10:00なので
7分+10分=17分

と答えたのですが、今日の最終的な課題は「1時間=60分」だったので、
60分-43分=17分
と計算した方が良かったようでした。

なかなか難しいね雫

帰りの会を終え、一緒に帰ってきました。

四つ葉四つ葉四つ葉

でも私は先週からずっと薬を飲んでも胃が痛かったので、荷物を置いてすぐ
かかりつけの病院へ行きました病院

「最近、ストレスを感じましたか?生モノを食べたとか、魚の骨を飲みこんだとか?」
聞かれましたが、一番の原因は、ストレス多かったかも・・・
薬を飲んでも痛いし、食べている途中でも痛かったりすることを伝え、
念のためにエコーで、胆のうに石がないか調べてもらったら、
ポリープが1個あったようですが心配ないとの事。
一年に一度、エコーやった方がいいみたい。
まったく、いろんな所にガタが来てるんだから…
(ノ_-;)ハァ
あとは脂肪肝って失敗

また薬が増えました涙ぽろり
食間に飲む液体の薬、先生が「まずい」と言っていたけど、
さっき飲んだら、どろっとしていて、先日の大腸検査の時の薬よりまずいかもNG
一応10日分、飲み終わるまでには慣れるかしら?
と言うか、この不快な胃の痛みが早くなくなるといいな…しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2009 07:58:20 PM
コメント(5) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X