599142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こねこのてづくり ~fait par nya~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

にゃー(=^・^=)ちゃん

にゃー(=^・^=)ちゃん

Calendar

Category

Comments

 ゆたっちゃん@ お久しぶり! 元気? ストレスがたまってるみたいだね…
 エコクラフト初心者@ 大変申し訳ありません 履歴を削除してしまった上、記事がどこに…
 にゃー(=^・^=)ちゃん@ エコクラフト初心者さんへ 初めまして。コメントありがとうございま…

Favorite Blog

『声楽・イタリア語… ゆみねー★さん

今週の畑 秋らしく… るうるう★さん

籐風持ち手の華編み… あおによし.Nさん

Freepage List

Shopping List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 17, 2009
XML
カテゴリ:にゃーのイロイロ
朝一番で村役場へ行ってきました。
その途中、主人は仕事中だった幼馴染二人と再会!
とっても嬉しそう^^
田舎へ帰るからといって、なかなか会えないのよね^^;

役場ではオニヤンマが飛んできて、主人がつかまえて虫かごへ。
とりあえず持ち帰り、じいちゃんに見せてから放してあげました。
めったに見る事が出来ないから、娘はその大きさにビックリ!

お昼ご飯は近所に数年前に出来た産業会館で手打ちそばを食べました。
でも私はそばが食べられないので(汗)手打ちうどんを。
ツルツルしていて、こしがあってとってもおいしかった~。
主人は大盛りを、娘とじいちゃんはそれぞれ1人前をぺろり。
さらに山菜のてんぷらも頼んだけど、おいしかったな!
娘は海老天が食べたかった・・・と(汗)

お土産コーナーのレジに立っていた女性…名前に聞き覚えがあったので
話しかけたら、午前中に会った、主人の幼馴染の奥様でした@@
私たちがここで披露宴をやった翌日に、おさななじみが集まってくれて、
バーベキューでお祝いをしてくれたのでした。
その時に女の子を連れてきていて、その子ももう中学生だとか…
月日がたつのは早いわ~。

午後は主人の部屋を大掃除しました。
帰省してもなかなか手付かずだったので、娘はじいちゃんと遊ばせて、
ほとんどの物を捨てました。
その中には主人の過去がいっぱい詰まっていて…ププッ~
中にはラブレターまで…(汗)

じいちゃんが「息子のとはいえ、人のは片付けられないからなぁ~」と、
ずっと手付かずだったのです。
さすがにへそくりは1円・5円で30円位しか出てこなかったけど(爆)
24色色鉛筆が2セット(新品同様)とか、テレカが数枚、未使用のはがきや切手収集など
今でも使えるものが出てきて、娘も喜んでいました。
3時間半、汗だくで頑張ったので、部屋はすっきり!さっぱり!!

じいちゃん、まとめて出したごみ出しをよろしくお願いしますね(ぺこり)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2009 08:22:35 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X