000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こねこのてづくり ~fait par nya~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

にゃー(=^・^=)ちゃん

にゃー(=^・^=)ちゃん

Calendar

Category

Comments

 ゆたっちゃん@ お久しぶり! 元気? ストレスがたまってるみたいだね…
 エコクラフト初心者@ 大変申し訳ありません 履歴を削除してしまった上、記事がどこに…
 にゃー(=^・^=)ちゃん@ エコクラフト初心者さんへ 初めまして。コメントありがとうございま…

Favorite Blog

『声楽・イタリア語… ゆみねー★さん

今週の畑 秋らしく… るうるう★さん

籐風持ち手の華編み… あおによし.Nさん

Freepage List

Shopping List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 16, 2010
XML
カテゴリ:病院・病気
昨日は懇談会でした。
クラスのメンバーは持ち上がりだったけど、担任が変わったので「どうかな?」と思っていましたが、特に問題もなく、逆に先生をうれし泣きさせて、1学期を終わらせたそうです。(正式には20日の終業式で終わり)

「うれし泣き」とは昨日、クラスのお楽しみ会の中で、先生に内緒でお誕生会(夏休みに入ってすぐがお誕生日と言う事で)をやってくれたそうです^^

娘達ブラスバンド部員が、自分たちの楽器で「ハッピーバースデー」を演奏して、みんなで寄せ書きをした物をプレゼントしたそうですよ。
それに感動した先生が泣いちゃったみたい…。
懇談会の後で、寄せ書きを見せながら嬉しそうに先生が話してくれました。

そのあと、ブラバンの練習も顧問の先生に誘われたので行って見ました。
娘の体調も心配だったので、結局、2時間、最後まで見ちゃいました^^;
コンクール曲はだいぶ揃ってきているけど、パートごとに細かい所をきっちり吹ければ「ばっちり!」
音を重ねるっていいね~♪私も吹きたい^^

娘と娘の友達と一緒に帰宅してから、かかりつけの内科へ行きました。
早く咳を止めてあげなくっちゃ…
そこでびっくり!
医師が「今日は36度台で溶連菌の子が来たんですよ…念のために検査していいですか?」
娘の熱も最高は36.8度でした…

で、のどの粘膜を調べたら、溶連菌の陰性と陽性のぎりぎりラインを示したので、尿検査もしました。
溶連菌は、飛沫感染でうつるので、咳をしている娘は学校へ行かない方がいいと。あちゃ~!

風邪薬と溶連菌をやっつける抗生剤をもらってきました。
明日のブラバンはお休みしないとね…あ、書道も行けないや。
3連休でしっかり治して、20日の終業式、そして、夏休みの練習も頑張ろうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2010 08:09:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[病院・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X