146161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぱんころ1967

ぱんころ1967

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

 ぱんころ1967@ chi-chan9688さんへ ご無沙汰しております。 >受験が終っ…
 chi-chan9688@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) 受験が終って安心して、ご無沙汰していた…
 ぱんころ1967@ オルゴールぴょんさんへ こんばんは! 本当に私こそご無沙汰しち…
 オルゴールぴょん@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) お久しぶりです。合格おめでとうございま…
 ぱんころ1967@ かるがも宅配便さんへ いつも応援してくださいまして 本当にあ…

Favorite Blog

■ 用語が子どもにと… New! デット君さん

*ひなたぼっこ* *hina*さん
アラフォーお気軽上… イタリアンサラダさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
孫とばあばの気まま… A1さくらさん

Headline News

September 6, 2006
XML
カテゴリ:手作り
先日の日記に対してたくさんの励ましを頂きまして
ありがとうございましたハート

どうしても結果を追い求めてしまい何か大事なことを忘れてしまいそうです。

受験はでも
  結果がほしい…


合格を勝ち取るという目的がはっきりしている以上
仕方のないことですね。

そうそう、昨年、お友達に勧められて買った本のことを
思い出し、
昨日は再度、読んで見ました。
偏差値30からの中学受験リレーアドバイス
偏差値30からの中学受験リレーアドバイス

5年生の時読んで、
「6年になるとこんな思いをするんだーショック」なんて軽く思っていました。

しかーーーし雫
まさに今、この本に書いてあることがすべて自分の体験記であるが如く
身にしみます…泣き笑い

秋は底とともにやってくる~~(本文、6年の底より…)

あ~~ん号泣
底であってほしい!
これから這い上がるんだ---!!

この本を心の支えにがんばっていくぞ!!

足跡    足跡    足跡    足跡

ところで、かなり精神的にも煮つまり…
こんなことしている場合ではないのですが…

昨日、初めて和菓子教室に行きました。
いつもパンを習っているお教室で今月から開校したのです雫

結局、私のストレスのはけ口は

手作りひらめき と おいしい食べ物食事

だったんですね…泣き笑い

特別に先生が
水まんじゅうを教えてくださいました。
(これは和菓子の基礎コース以外のレシピ)
水まんじゅう

葛のなかにつぶ餡と栗の甘露煮を入れました。
抹茶のお粉で軽くお化粧いたしました。

とても簡単でおいしかったですグッド

そして今回は

    花かがりさくら
花かがり

春の夜桜をイメージした水羊羹と錦玉(きんぎょく)です。
初めての水羊羹作りと錦玉作り。
錦玉はアガーで作ります。
アガーはカラギーナンと言う海藻から抽出したもので
寒天やゼラチンよりも透明感が美しく光沢もあります。
無味無臭なのでとても便利です。
錦玉のなかにさくらの塩漬けの花びらと道明寺、金箔、を入れます。
とても綺麗な羊羹に仕上がります。

そして水羊羹もさらし餡から炊きました。
初めての作業が多くとても勉強になりました。

お味は甘さ控えめでとてもつるんとしておいしかったです。

あ~~。
私ったら…
現実逃避してる?!


少しだけ気分転換になりました!

気持を切り替えてがんばるぞパンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2006 02:01:08 PM
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X