431840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DM喫茶 あまやどり

DM喫茶 あまやどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夜露シクル

夜露シクル

Freepage List

アバウト


みんなで作ろ!プロフィール


メモ


Amayadori BGM


デッキ集


レストラン『爆炎』


シーズンファンデッキ達


DMコラム


《バジュラズ・ソウル》。


4マナ3000効果無し。


メタを張る。


陰に隠れた奴大全


皆のデッキの作り方


16弾先取りカード評価


リセットカード。


《エリアス》。


護るべき《フィオナ》


16弾評価


《ジェニー》《パクリオ》


DMニュース


マナソース座談会~壱~


マナソース座談会~弐~


マナソース座談会~参~


マナソースについて・改


進化する「魔道」


エキスパンションを占おう!


クリーチャーを成分分析


三つ巴の壁~第1編~


三つ巴の壁~第2編~


DM20魔闘竜x機兵団評価


聖騎士ハーフデッキ評価


デッキコンセプト論


未確認生物とメカオー


22弾座談会・自然


陰に隠れた奴大全其の弐


負け犬に敬意を表して


DM24 極神編 評価


陰に隠れた奴大全其の参


for Biginners


その他コラム


WEBゲーム紹介


小学生恋愛論


忍風。(前編)


忍風。(後編)


FF12我流攻略


メデューサの試練


トップテキストログ


中学生恋愛論


デュエリストに100の質問


答えるの? 100の質問


A型に100の質問


少し多いよ!150の質問


眼鏡フェチに15の質問


煌く2択 100の質問


恋愛心理38の質問


アドベンチャーゲーム集


DM占い


超リンク集


オープンテラス劇場


FMラジオ「あまラジ」


彼女が家にいる。


あまやどり写真集


名もない花には


熱い決闘を


地獄の釜が今開かれん


チョコラテ


ああっ女神さまっ


身から出た錆


独身vs親父


40秒


神代も聞かず


Comments

夜露シクル@ たまには真面目に 一応言っておきますが、私は一切、皆さん…
あるで@ Re:頭の輪っかが見え隠れ(03/22) クソ虫の一人です。何はともあれおめで…
いとしゅん@ Re:お久しぶりです。(10/01) 東大か…さすがだね。 あなたやはり文才あ…
あるで@ ひさしぶりです。 ぜ、全然待ってなんてなかったんだからねッ…
せふぃる@ お久しぶりです いやぁ、人づてに聞き、訪問させていただ…

Category

2008年05月21日
XML
カテゴリ:ショートショート
国語の授業で「想像力をはたらかせて」という授業がありまして、
4枚の絵から想像して、ストーリーを考える、
という、私の天下な授業がありました。
今回は、その授業で作ったお話を。





それは、今にもおちてきそうな空をした冬のこと。目の前にあるプレゼント、中身は何か分からない。だが、このプレゼントが3人を狂わせることになる。

名前どおり、白い肌をし白いマフラーをした紗雪は、雪など解けてしまうほどに恋をしていた。裕介の甘い仕草が、人の手では到底描けない曲線で構成された顔立ち、姿が、まぶたの裏に印刷されたように離れない。
伝えたくてしょうがない気持ちを、プレゼントと共に裕介に伝えた。裕介は答える。「他に好きな人がいるんだ…。」

裕介は春香のことが好きだった。いつからだろう。ただ昔っから、気づいたときには春香は裕介の特別だった。
もどかしい気持ちともらったプレゼントを抱えて家に帰る。
「あ、おかえり、お兄ちゃん」
「ただいま、春香」
妹に恋するなんてどうかしている。分かっている。
だが、気持ちに嘘をつくと、気がどうかしてしまう。
「お兄ちゃん、そのプレゼント誰から?」
「ん、紗雪から。…悪いからさ、これ春香から紗雪に渡しといて。
 …なぁ、春香はさ、好きな人とかいるのか?」
「…私は……」

春香にも好きな人がいた。偶然にも、今日想いを伝えようとしていた。
「私、あなたのことが好き。あなたがずっとずっと隣にいてほしい。
 だから、私と付き合ってください。
 ……ダメ、かな。…紗雪」
紗雪は思ったとおり、体中で信じられないと言っている。
「えっと…、私たち女子だし…あの…、
 ごめん、私…、裕介のことが好きで……」
いつも思う。怒ったり泣いたり困ったり、ギリギリの状態の紗雪の顔は、とびっきり可愛い。今まで、紗雪が可愛いときは春香が頭をなでなでしてあげていたのだ。だから、今までしてきたとおり優しく近づくと、紗雪はガチガチだったであろう体を、春香から一歩遠ざけた。
「ごめん、春香…私…、裕介君が好きで…、
 あの…、ごめん、本当にごめん、春香……」
「可愛いよぅ…紗雪。男子なんて乱暴だよ?野蛮だよ?
 だから紗雪ィ…、私と一緒に…、私のものになろう?」
紗雪は、引きつった顔をブンブンと横に振る。
「そっか、しょうがないね…。本当はね、こんなことしたくなかった…」
春香は、していた赤いマフラーを抱いて涙を流す。そして、恐怖で動けなくなった紗雪に近づき、マフラーでグッと首を絞める。
「…っっ!…お願い、春香…、私も好き…。
 だからごめん…許して…」
「えへへ、ありがと…。私も大大大好き…。」
やっぱりだ。苦しそう。ギリギリの状態の紗雪は、いつもよりもっと真っ白で、ガラス細工みたいにもろそうで、どうしようもなく可愛い。
この顔は、男子になんか見せてやんない。

ぐわん、と首が垂れる。
白いマフラーを、自分に似合うか確かめてみる。
赤いマフラーの可愛いオブジェの頭をなでなでする。
まだ柔らかい唇にキスをする。

今にも落ちてきそうな空が、兄とオブジェと白いマフラーの殺人鬼を、ひんやりと見守っている。










日記・ブログ人気急上昇ランキング・・クリックにご協力ください。
別館 『雨にぬれても』へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月21日 21時52分57秒
コメント(3) | コメントを書く
[ショートショート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.