296867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃほやま イン ログカフェ マタタビ

にゃほやま イン ログカフェ マタタビ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃほやま81

にゃほやま81

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

よっさん@ Re:ムカデ油(04/23) あるサイトには「むかで油を鼻腔に塗ると…
よっさん@ Re:ドッグラン 検討します(11/14) にゃほやま61さんへ おお実現できるかも…
にゃほやま61@ ドッグラン 検討します よっさんさんへ 先日からモコ用のドッグサ…

Freepage List

Headline News

2018.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





友だちが昼カラのお店で雇われママを始めたので、
先日挨拶がてら行ってみた。
客層は予想通り、
年配の人ばかりだった。
しょっちゅう来て歌い慣れているのか、
そこそこの歌だった。
将来年金暮らしになっても、
こういう年寄りにはならんようにしようと、
ひそかに思いつつ。。。
1時間ちょっといたら1700円も請求された。
トホホ。である。
また、別の友だちが、
最近一人カラオケを楽しんでいる、
と白状した。
最初、「おひとり様」というのは気が引けたが、
ルームでひとりになると好き放題歌いっぱなし、
だそうである。
こういう遊びはやってみようと思う。
音痴なので人前で歌うのは好きではないが、
歌うことは好きだ。
毎日お洗濯を干しながら、
あるいはお料理をしながら、
作詞作曲して即興で歌う。
上手な歌を聴くのは好きだが、
そこそこの歌を聴かされるのは嫌いだ。
それならば思いっきり調子っぱずれの歌を聴くほうがおもしろい。
しかし、はじめに書いた昼カラの店で発見もあった。
じいさんたちが歌ったカラオケのビデオの画面。
歌詞に合わせたストーリーらしきものが展開され、
見たこともない男優女優が出てくるが、
男優ははっきり言って、キモイ。
女優はなぜか顔色が悪くて不幸そう。
だということだ。
ふぅ〜む。
男優がキモイ、というのは、
「この程度の男やったらオレのほうがマシ⁇
オレでもまだまだイケるやん⁈」
と、じいさんに思わせる。
女優が薄幸そうなんは
「ワシ、年金あるし、食べるくらいやったらなんとかするでぇ〜」
とかなんとか言ったら
「イケるかもしれない‼︎」
と、じいさんに思わせる。
そういうシクミになっておるのではなかろうか?
よかったよ〜。じいさんに言い寄られなくて〜。
それにしても、じいさんに限らず、
オトコというものは、弱々し〜いはかなげな女が好きなんではなかろうか。
たぶんわたしみたいなゲンキジルシの女は、
ヤワなオトコの手には負えんので〜〜
その結果、わたしには。。。という結論。
てなわけで、
今年のふり返りその①
すっかりゲンキになりました。
支えてくださったみなさんのおかげです。
明日はわたしのゲンキのヒミツを公開してあげましょう〜〜。
さて、今日のマタタビ。
B〜ちゃんの紹介でライダーさんがご来店。
出会いに感謝、ご縁に感謝。
また、ふらりと立ち寄ってくれた、
カッコいいレディースライダーさん。
41歳の若さで「子ども3人孫2人」なんていかすやん。
アッパレ、カイショありです。
うれしい出会いに感謝。
今日も佳い日でありました。
モコのブラッシングは朝夕2回。
満足げなイビキがブースカ聞こえてきます。
しあわせな夜です。
しずかな夜です。
そして
Tomorrow is another day.
マタタビ坂の下の桜はまだまだ咲いています。
このまま年越すわよ❗️
ありがとうございます∞





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.02 23:03:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.