296794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃほやま イン ログカフェ マタタビ

にゃほやま イン ログカフェ マタタビ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃほやま81

にゃほやま81

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

よっさん@ Re:ムカデ油(04/23) あるサイトには「むかで油を鼻腔に塗ると…
よっさん@ Re:ドッグラン 検討します(11/14) にゃほやま61さんへ おお実現できるかも…
にゃほやま61@ ドッグラン 検討します よっさんさんへ 先日からモコ用のドッグサ…

Freepage List

Headline News

2021.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、モコが久しぶりに発作を連発した。

午前中1回、午後3回。

以前の記憶喪失ほどではないが、

わたしのことも「オカーシャン」と認識していないようだった。

夜になっても不安そうにしているので、

夜中までモコのそばで起きていた。

地下のお風呂場で入浴中も1階でウロウロする足音が聞こえていた。

「ここはどこなんやろ?」

不安感でじっとしていられないみたいだった。

今朝、1度めの起床は6時半。

モコが発作を起こしている物音で目覚めた。

階下に行くとモコが手足をバタバタさせて苦しんでいた。

オシッコをもらしていたのでモップで掃除。

発作後は意識が朦朧として徘徊するので

しばらく様子を見ていた。

時刻は7時前。そのまま起きてもよい時間だったが、

寝不足で頭が痛かったので二度寝。

次に目覚めたのは8時半。

小僧が掃除をする音で目覚めた。

階下に行くと小僧がスチームクリーナーを出していた。

粗相をしたということは

わたしが二度寝をしている間に再び発作を起こしたのかもしれない。

二度寝したことをプチ後悔。

小僧と一緒に床掃除。

ケルヒャーのスチームクリーナーがあってよかったよ。

その後モコはさらにもう一度発作。

発作の後、朦朧とした状態であちこちにぶつかるので

今日は「モコのおうち」で静養させることに決めた。

レスキューハウス、いよいよ稼働だ。

はじめのうちモコは慣れない場所での不安からか

キャンキャン鳴いていたが、

しばらくすると敷物の上で寝ていた。

予定では午後からいろいろやるつもりだったが

わたしもモコの隣で昼寝。

昼寝から覚めるともう15時半。

ええねんええねん。

モコファーストでええねん。

晩ごはんを考えるのも作るのも億劫だったが

ピカッと💡ひらめいた。

こんな時こそ

焼肉やな。

冷蔵庫には足ながではなく胴長おじさんからいただいた牛肉がある。

すき焼きかしゃぶしゃぶにして食べようと思っていたが、

焼肉の方が手軽にできる。

野菜をチャチャっと切るだけだ。

てな感じで

今日はモコの新居入りのお祝い焼肉パーティーだ。

今夜から食事はモコのおうちでとることにした。





写真のモコはいつものモコとは表情がまるで違う。

オドオドしているし、

目が「オカーシャン」と言っていない。

いわば「ベツモコ」だ。

でも、またそのうち「ホンモコ」に戻って

「オカーシャン」と笑ってくれると思っているし、

「ベツモコ」でもやっぱりモコだ。

愛しさに変わりはない。

今日も佳い日でありました。

モコのおうちへの転居がスムーズにできました。

薪ストーブとこたつとモコと

すてきな新居に乾杯❗️

ありがとうございます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.10 22:03:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.