230732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこにゃんだふるの偽やさぐれ日記

ねこにゃんだふるの偽やさぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ねこにゃんだふる

ねこにゃんだふる

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

2011年05月01日
XML
カテゴリ:弱音・マイナス
Q装甲車って強いの?
Aカローラよりは

今日のBGM 障子久美 【あの頃のように】

あの頃のように


ええと、早いものでもう1ヶ月ほどたったわけですが。
普通の人っぽい生活の真似ごとに突入してから。


いや・・・。
プライベート時間にまで仕事の話を持って来るのは止しましょう。

そんなこと言っちゃう辺りがタイトル通りなのかもしれませんが。

取り敢えずとてもじゃないですが無理なので、
オンリーイベント参加は見送ろうかなと思います。
ウチ、完全週休2日じゃない上に土日当たり前のように休むことが
出来ない仕様なので。

しかも、祝日何て何を祝うんだ?という日であることも判明。

これはまあ実際したかどうかは置いておいて
誰しも予想できた結果ではあるのですが。

コミケだけは別と思いたい・・・。

短期集中では今回とても無理なので、もう今くらいから新刊の
構想段階に入ってます。

バリバリやってる人は、おそらく
冬~夏に3つ以上イベントに出て少なくとも3~4冊は
新刊出してんだろうけど・・・。

絶対時間的な面でチートしてると思います。人生をw
体力的な面でもかな。
自分の人生はルナティックモードな上にPARも持ってません。


一人で考えるのは非常に厳しいです。
どなたか支援願いたいですが、遠方の人ばかりだし、
皆働いてらっしゃるし、1回で全部決まらないだろうし。

単発ネタは良いのですが、
1冊分、テーマを決めてそれに沿って起承転結を繰り返して
ネタを捻出して行く・・・そして最後の最後に締めでオトさないと
いけません。・・・かなり凶悪な作業です。
当然使えないネタが採用ネタを上回る勢いで増えても行きます。
思いつくのにかかった時間にかかわらず。

あとは集まったネタを順序良く配置して行く事。
ここをミスるのも痛いですね。

編集やアシスタントは居るんだろうけど、
毎月毎週延々と繰り返す
プロはやっぱすげーなと言わざるを得ません。
例え結果、つまらない漫画だったとしてもw

同人誌でやたら話が短かくて後はラフ絵とメッセージだけ
だったりするのを、昔は手ぇ抜きやがって・・・と思いましたが、
僭越ながら分かる気が凄くします。


前回まさかの2回目採用を頂いて有頂天になり、
また痛い目を見る事を分かりながらも投稿を続けています。

(どう見ても、こう首は曲がらないよな・・・と思いながら描きました)
作者の画風風刺にならないかな・・・と思ったのですが、
採用されててびっくりしました。

ネタ画像


あとついでに・・・。

ミシェル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月01日 10時17分56秒
[弱音・マイナス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.