307654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりとスローライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

街へいこうよどうぶつの森

左羽 フェアリー☆村 右羽

地図


羽ばたくハネ

Wi-Fiともだちコード

3695-3592-0088
フェアリー☆村 メグ
メグ

ラルフ★ シャーリー♪ ミニ★ミニ


動く羽


交配種の数
スズラン×46
金バラ×12
青バラ×37
ピンクバラ×**
オレンジバラ×**
紫バラ×**
黒バラ×**
ピンクチューリップ×**
紫チューリップ×**
黒チューリップ×**
青パンジー×**
紫パンジー×**
赤黄パンジー×**
ピンクコスモス×**
オレンジコスモス×**
黒コスモス× 4



Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

メタボスパイラル ジェニファー234さん
★ちびのひとりごと★ あいらぶ★ちびたんさん
北海道旭川市もふも… P.ハチジョーさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
☆たんぽぽの詩☆本館 ☆佐助☆0327さん
umisanの趣味の部屋… umisan♪さん
Do you fo… ぐみべあさん
★☆Lucky Da… アンジェイ☆★さん
Wii&DSの「どうぶつの… ケイたん☆さん
ゆうなぎ村のカリア さなdaさん

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
July 17, 2006
XML
テーマ:京都。(6081)
カテゴリ:旅行・ドライブ
今回の京都旅行のきっかけは、友達と夏にどこかへ行きたいね~という話から。。。
「京都だったらお買い得なプランで行けるよ」という事で決定しました♪
そのプランというのは、ジェイアールツアーズが企画する「1day京都」名古屋発着¥10,300-
往復こだま利用の新幹線と指定する23店から選ぶ¥3,000相当お食事セレクトクーポン券が
付いて、かなりお得でした(≧∇≦)

名古屋駅まで(途中友達を拾って)ダンナに送ってもらい、7:58のこだまで京都へ新幹線
着くまで友達が持ってきたガイドブックを見ながら、大体の行き先を決めていました。
9:00前に京都に到着すると、まず一番遠いところから行こうという事で・・・
市バスで、前々から行ってみたかった「鈴虫寺」まで行きました。

幸福な願い事ならひとつだけ叶えてくれるという最近大人気なお寺で、私たちが到着した時もすでに何人か並んでたけど、少し経って振り返ると後ろには長~い列!
めちゃめちゃタイミングがいいじゃん~きらきら

少し待つと順番が来て、入口で拝観料¥500(茶、菓子付)を払ってから中に入ると広間に通され
限定で何十人か広間に集まると、和尚さんから願い事の叶え方などの楽しいお話を20分ほど
されました。
和尚さん曰く、今現在最後尾は2時間待ちぐらいだそうですショック雫
まるでどっかのアトラクション並やわ。。。

わらじを履いたお地蔵様に願い事をするには、“幸福御守(¥300)”を買って
和尚さんが言われたように願い事をします。

鈴虫寺 幸福地蔵

さきほど和尚さんが言われるように、外には延々と長い列ができてました。
また来るとしたら、絶対朝一ですねここは。。。
鈴虫寺からバスに乗ると次は嵐山へ行き、渡月橋の手前で降りて嵐山で有名な渡月橋を
渡りました。

渡月橋1 渡月橋2

ちょうどお昼になったから、23の指定店から嵐山にある「良弥」さんで“湯葉料理”を
いただきました。
おいしかった~(*^-^*)

おぼろ豆腐
おぼろ豆腐 
湯葉料理

往復の新幹線とこんなお食事が付いて¥10,300って、すごくお得じゃないピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2006 04:32:14 PM
コメント(4) | コメントを書く
[旅行・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.