307681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりとスローライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

街へいこうよどうぶつの森

左羽 フェアリー☆村 右羽

地図


羽ばたくハネ

Wi-Fiともだちコード

3695-3592-0088
フェアリー☆村 メグ
メグ

ラルフ★ シャーリー♪ ミニ★ミニ


動く羽


交配種の数
スズラン×46
金バラ×12
青バラ×37
ピンクバラ×**
オレンジバラ×**
紫バラ×**
黒バラ×**
ピンクチューリップ×**
紫チューリップ×**
黒チューリップ×**
青パンジー×**
紫パンジー×**
赤黄パンジー×**
ピンクコスモス×**
オレンジコスモス×**
黒コスモス× 4



Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

メタボスパイラル ジェニファー234さん
★ちびのひとりごと★ あいらぶ★ちびたんさん
北海道旭川市もふも… P.ハチジョーさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
☆たんぽぽの詩☆本館 ☆佐助☆0327さん
umisanの趣味の部屋… umisan♪さん
Do you fo… ぐみべあさん
★☆Lucky Da… アンジェイ☆★さん
Wii&DSの「どうぶつの… ケイたん☆さん
ゆうなぎ村のカリア さなdaさん

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
December 19, 2006
XML
カテゴリ:映画・TV感想
「都古ちゃんが寝ています。都古ちゃんが起きました」
実況するテル・・・大笑い

輝明は都古と一緒に家に帰ると「家を出てきた」と言う都古を、何も訊かないで温かく迎える
大竹家の人たち・・・
そして都古を加えた大勢での夕食のだんらん中・・・
秀治は輝明がロードバイクのレースに出場する事を許可する。

「出よう」スマイル

輝明の主治医・堀田のところへ相談をしに行くという里江と一緒に都古も行く事になった。
そこで堀田は輝明が自立した生活ができるようにと、障害者たちの自立を支援する施設
グループホームの話をする。
そんな頃、輝明は動物園の猛禽類の鳥を見ていた・・・

輝明がロードバイクのレースに出る事を動物園のみんなに話していたら
園長に本社の常務から電話入り、そろそろ本社に戻らないかという話だった。。。
都古が新しく部屋を借りる事になって、輝明に都古の新しい住所を渡す里江は都古がまた
松田姓に戻っている事を不思議がる輝明に、都古からその事について話すと教える。

都古が河原の家に行くと部屋の中は荒れていた・・・そして都古がきれいに片づけた頃に
河原が帰ってきた。。。
離婚届が入った封筒を差し出して、机の上にあった輝明からのハガキを持って行こうとする
都古を引きとめようとした時に輝明のハガキが破れてしまう・・・

「テルが私を必要としてたんじゃない。私がテルを必要としてたの」

いつもの場所で輝明と会った都古は河原との約束を守れなかったから
また松田都古になった事を伝える。
都古を連れてコーヒーを飲みに来た輝明に亀田は、都古にコーヒーをご馳走する事を教える♪

離婚した事を園長に伝えて、またこの動物園に戻って来たいと言う都こに園長は快く新しい動物の
獣医として迎えると言う・・・
そんな園長は本社に戻る話は断るつもりだと古賀に話す。

グループホームについて詳しく調べてきた都古は輝明に家を出て、みんなと自立した生活を
送る事を勧める。
そして大竹家での食事時に都古はグループホームの話をして、輝明が家を出る事を先延ばししようとする里江と秀治に「その時になった時では遅い」と今から自立させた方が良いと訴える。

園長に古賀は本社に戻って欲しいと言う・・・本社にも動物に愛情がある人が居てくれないと
困るという動物園の職員たち・・・その言葉に打たれる園長涙ぽろり
そしてまた都古が獣医として、動物園に戻ってきて拍手で迎えられる。

レースの日が近くなり、秀治たちや古賀たちと練習に明け暮れる輝明・・・
新しいレース用のウェアを買って、水筒を動物園の職員たちにプレゼントをされる。

走るのは気持ちが良いだけじゃない・・・辛い時だってある。
風を感じ空を感じ大地を感じながら、辛さを乗り越えた時
そこにはどんな世界が待っていると思う?
それはロードバイクを乗る者だけが知る事ができる世界なんだ。

いよいよロードバイクレースの日――
みんなが見守る中、緊張しながらも輝明が乗ったロードバイクがスタートした。
レースは順調で、輝明から色んな大切なモノをもらった秀治やりな、真樹や幸太郎たちは
思いを馳せる・・・
そしてみんなの視界に輝明が入った時、鳶の鳴き声・・・ゴール目前でコースを外れる輝明・・・
1羽の鳶が飛び立つ様を見ていた輝明は、ある決意をする。。。
輝明がゴールしてフィニッシュを迎えたロードバイクレースは終わった・・・
レース後、輝明は里江に家を出てグループホームに行く事を伝える。

グループホームでの生活が始まっていて、輝明の動物園のお休みの日
家に輝明が帰ってくると思って、ご馳走を作って待っていた里江たちだったけど空振り。。。
輝明は都古と自転車デートだったみたい・・・ハート

都古ちゃんへ
今日は仕事が休みでした。
都古ちゃんと自転車に乗りました。
都古ちゃんが笑っていました。

とうとう「僕の歩く道」終わっちゃいました~!!
最終回は何だか全ての物事が解決して、あったかい気持ちで終わりましたね~手書きハート
良いドラマでした(*^-^*)



さて・・・次のドラマ・・・あんまり期待ができない・・・雫
まだ詳しい事は判んないけど、予告を見る限りでは見ないかもしれないなぁ~しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2006 11:58:25 PM
コメント(2) | コメントを書く
[映画・TV感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.