263425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこの保険屋さん

にゃんこの保険屋さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にゃんこのガリレオ

にゃんこのガリレオ

お気に入りブログ

GW始まりましたね。 New! saruninkoさん

「ジーンズ剛(ツヨ… New! ツヨシ8さん

優しいポン太🥰 花霞4さん

たまかのへや たまかママンさん
気まぐれに 日々楽… ne子78さん
ニャッ得♪おひとりさ… reona222さん
むーちゃんのフォト… むーちゃん1239さん
お手のできる猫 哲^^さん
日々を楽しく・・・ ミッピッピーさん
デブネコちょびの徒… ちょびまにあさん

コメント新着

にゃんこのガリレオ@ saruninkoさんへ 初めての女の子なのでちょっと心配してい…
にゃんこのガリレオ@ 花霞4さんへ いつもありがとうございます。 ガリレオも…
saruninko@ Re:新しい家族(06/30) 新しいご家族迎えられたのですね!! マオ…
花霞4@ Re:新しい家族(06/30) マオちゃん、とっても可愛い女の子ですね…
にゃんこのガリレオ@ ベルねこ1121さんへ コメありがとうございます。 何かの縁だと…

フリーページ

2023年06月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゴクウが昨年の暮れから病気になり、ちょうど二ヶ月後に死んでからまた四ヶ月の月日が経ちました。
 今は、ゴクウが病気になった時と季節が変わって春が過ぎ夏に近づく梅雨の時期です。
 大雪の中ゴクウを病院に毎日のように連れて行ったことが嘘のような季節になりました。

 もうゴクウが死んだときのような思いはしたくないと思っていたのですが、やはり僕のそばには猫がいないとだめだと思いジモティーの里親探しやほかの里親サイトもブックマークしていつも見ていました。

 虫取り網をもってお客様の家の庭で生まれた子猫を捕まえに行ったこともありましたが、やっとジモティーで僕でもいいという方がおられて先週の金曜日にもらいに行ってきました。
 
 

 サビ柄の二ヶ月ほどの女の子のようです。
 困ったような顔をしていたので、困ったちゃんと呼んでいましたが「まお」と名付けました。

 漢字で書くと「猫」
 中国語で猫のことを「まお」と呼ぶそうです。
 子猫なので元気いっぱいであちこち飛び回っています。
 うちに来てトイレはここ!と言ったらそこでしていてとてもあたものいい子です。
  
 「困ったちゃん」と呼んでいたときには全く振り向かなかったのですが「まお」と呼ぶと返事をするようになりました。
  

 先週の金曜日に来て、日曜日の昼間はもうこの状態です。
 人にも懐いていて可愛いです。







 ゴクウにあげたカリカリも食べています。
 食欲もおうせうぃです。

 エンゲル係数はずっと高くなりそうです。


 元気で健康で長生きしてくれればいいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月30日 11時47分00秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.