332077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 背番号のないエース0829@ サンリオピューロランド(04/01) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
 ☆buru☆@ Re:ベランダ菜園 ブルーベリー、トマト(04/20) イチゴとか 花が咲いたら 受精?させな…
 gladnews@ Re:ベランダ菜園 ブルーベリー、トマト(04/20) はじめましてぇ。 偶然見つけてやってき…

日記/記事の投稿

楽天カード

2004年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝ゆずを送ってから、仕方ないのでひとりでバッタを探しに行きました。
雑草だらけだったうちの庭は、この前草刈してしまって虫が消えてしまった・・・。
なんとか探してもいないわ・・・。

昼頃、近所のおばちゃんがバッタを発見して私に知らせてくれたのね。
急いで現場に向かい、親子のようなバッタを捕獲!
ふぅ・・・・っ。
可哀想だけどカマキリ様のため・・・。
そう思って籠にポイッといれました。
狙いを定めたカマキリはガシュッ!っと一撃でつかんだ!
のに、離した・・・。

あれれ?ちょっとオカシイ・・・。
ネットで調べたら水も飲むらしいので
霧吹きでケースに水を吹き付けたら、チューチュー飲んでました。
そのあと再び、ガシュッ! 子バッタを掴んで食べました。
その横で親バッタが横切っので、ガシュッ!
子バッタはとっても小さいのですぐ食べちゃって、親バッタを食べ始めました。

ところが・・・
もう、すでにお腹いっぱいのカマキリしゃんは・・・
うげぇ~~~~~っ! ひぇ~~~~~! グハッ!
残酷じゃぁぁ~~~~!
とても書けないようなお食事風景が繰り広げられました。

その後、虫かごのふたをそっと開けてしまったのは言うまでもありません。
カマキリしゃんは、風に乗って優雅に去って行かれました。
アディオーース! カマっちょ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月10日 00時33分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.