322292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2007年08月27日
XML
カテゴリ:家族の話
昨日の競技会は、途中ダメかと思うような場面もありましたが、結果は2位でした。
私達にしてみれば出来過ぎ。
60組以上のエントリーでしたので、昇級は6位まで。
何位であれ決勝に残れば半昇級確定でしたので、嬉しくて仕方がない、笑顔スマイルで思いっきり踊ることができました。
帰り、遅いお昼。
車で来ていましたので、お茶日本茶で乾杯。
早く帰って祝杯あげたいよ~。




25、26日は近所の神社のお祭りでした。

山車の後07 お祭り07
左:25日山車を引っ張った後  右:26日お祭りで


次男は昼間は部活バスケットボール、夜は夏期講習の後半が始まっています。
お祭りなんて行く暇がない…わからん
長男と2人で「部活を休むなり、塾をどちらか1日休めばいい」と勧めたのですが、「休まない」と言い張ります。
夜9時で交通規制がとかれますので、沿道の屋台は撤収。
でも境内は9時半までやっていたそうで、かき氷を食べてきたとちょっと嬉しそうでした。

そして2日目。
塾に出かけた次男からメールが入りました。
「塾が終わってからK(女の子)の家、行っていい?」
塾が終わるの9時ですよ。
そんな夜に女の子の家にお邪魔するなんて許可できません。
「小学校の仲間が集まるんだ」
どうしても行きたいようなので
「Kちゃんのお母さんが迷惑そうな顔してたらすぐに帰っておいで」
と許しました(この時は子供同士で勝手に約束したんだと思っていた)。

犬の散歩中、小学校の時のお母さんから電話携帯電話が。
「次男くん、預かってるから」
ああ、そうだ、この人達、毎年恒例の飲み会日本酒カクテルワイングラスビールやってるんだ。
私も行ったことあるけど、ダラダラ長時間飲むので苦手…わからん
何かと理由をつけて断っていたら誘われなくなりました。
翌日、登校日でしたので「早めに帰して欲しい」と電話を切りました。

入浴中温泉、誰かが帰ってきました。
次男が帰って来たんだと思ってました(長男は時間にルーズなので約束した時間に帰って来ない)。
お風呂から上がると次男の携帯から電話が…。
「帰って来てるのに何で?」と思いつつ出てみると女の人の声?
また違うお母さんからです。
「もうちょっといいかなぁ」
もうちょっとってこの時点で11時ですよ。
「明日、登校日だから帰して」
「帰すったって、こんな時間だよぉ。1人で帰すの心配だよ」
(こんな時間にしたのはあんた達でしょ怒ってる
「1人で大丈夫だから、とにかく帰して!」

しばらくして次男は帰ってきました。
次男は怒られるんじゃないかとオドオド。
私が腹を立てているのは次男じゃなくて、次男を巻き込んだお母さん達。
飲み会の席に子供を呼ばないで欲しい。
子供達を会わせてあげようと思ってくれるなら昼間にして欲しい。

お風呂上がりにゆっくり祝杯ビールをあげようと思っていたのに、気分は台無しほえー
乾杯したのは350ml缶3本目のことでした。
もうちょっと慶びをかみしめていたかったのに…涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月27日 22時03分57秒
コメント(12) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.