322143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2009年03月07日
XML
テーマ:社交ダンス(8384)
カテゴリ:社交ダンス
オーストリア交流年パーティーのお手伝いに。
会場に着いたらすでに準備は整っていましたしょんぼり
集合時間より早く来た人でやっちゃったそうで。

出かける前にチャコ先生から連絡電話を頂いて、T井先生が帯状疱疹になってしまって病院病院に行っているから遅れると。
痛そ~失敗

レクチャーするはずだったクリストファー・ホーキンスはインフルエンザにかかり来れなくなったり…。

クリス&ジョアン
ジョアン・ボルトン&クリス

クリスの方から「代役を立てる」と申し出があったそうですが、その代役が何とホーソンびっくり
杉じい、松ぼっくりに炎が付いちゃいけないと断ったそうです。

《訳わからん人への解説》
ティモシー・ホーソンとクリスの今のパートナー・ジョアン・ボルトンは長いこと組んでたんですね。
それが突然のカップル解消。
ジョアンが選んだのはクリスでした。
ホーソンとジョアンに習っているチャコ先生の話では「ホーソンがいつまでもジョアンと結婚してあげないからいけないのよ」だそうです。
クリスは奥さんであるジャスティナと公私ともにカップル解消。
ジャスティナは別れたくないと大変だったそうです(副会長談)。

さて、パーティーの方は、主人は音楽係。
始まったばかりの時間はまだ誰も踊っていなかったので、2人で練習させてもらいました。
ぼちぼち人が増え始めたので練習終了。
基本的に私は暇ですから、雑用係。
更衣室の案内をしたり、ミキシングタイムの誘導をしたり。
3時から9時ぐらいまでの予定でしたが、クリスが来れなくなってしまったので、とにかくダンスタイムが長い!
フリーダンスタイム、ミキシングタイム、リボンタイム。
いや~、みなさんよく踊りますねぇ。

フリーダンスタイムに踊っていたカップルが転倒しました。
女性、すぐさま「この人にぶつかったから転んだのよ怒ってる」と怒っていました。
大丈夫なんだろうと思っていたら起き上がりませんショック
結局、救急車を呼んで病院へ。
杉じいの知り合いの女性だそうで、メールしているそうですが翌朝になっても返事がないそうです。
結局、どうなったんだろう?

6時半、やっとメインイベントのデモンストレーション。
オーストリアのアマラテン選手、ズファールとアンナの登場です。
世界ランキング13位だそうです。
でも、私はターンプロしちゃった瀬古組(31位だったかな?)の方が遥かに上だと思いました。
このランキング、あてにならないんですね。
試合にいっぱい出れば順位は上がるそうですから。
日本でもランキングが発表されますが、何級であろうとグランプリに出場すればランキングに名前が載るんですよね。
(C級の頃からよく一緒になったカップル、今はB級なんですけど33位で名前が載ってるんですよね。もっと上手いA級選手より上ってどうよ?)

ズファール&アンナ&みっきょ
ズファールとアンナとみっきょの後頭部

みっきょ、お絵描き中です。
こんなにダンスに触れる機会があるのに「踊る」とは言ってくれません涙ぽろり

デモが終わった時点でパーティー終了(7時)。
お手伝いの競技サークルの仲間で夕飯を食べに行きました。
T井先生「いろいろあったね。ジャスティナの呪いじゃないの? 5寸釘打ってたりして」
波乱に満ちたパーティーでしたしょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月08日 15時30分51秒
コメント(12) | コメントを書く
[社交ダンス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

シニア IIIスタンダ… StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.