322128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2009年07月12日
XML
テーマ:社交ダンス(8384)
カテゴリ:社交ダンス
日曜、復帰第二戦に行ってきました。
これが最悪~しょんぼり
主人は仕事が忙しく、私はPTA広報誌のことでもめていて…。
レッスンと競技サークルの練習しかできませんでした。

ラテンのメンツを見て、準決勝までは余裕で行けると思いました。
決勝のことまで考えてたんですよ。
それがまさかの2次予選敗退…。
あり得ない…。
3次予選を見ても「これに負けたのか!」って感じで…。
主人と「ジャッジ、見てなかったんじゃないか」「あり得ない」の連発。
(後から冷静に考えると“見てもらえない踊り”をした私達が悪いんですよね)

優勝者はイマイチでしたが、2位はピカイチ!
ボンレスハム(読んでたらごめんなさい)でもあんなに体が動くんだってことを見せつけられました。
太っててもボディーの使い方次第なんですね。
私も《踊れるデブ》を目指すぞ~ぐー

不手際も目立ちました。
隣りのBフロア、ジャッジが遅刻しています(1次予選だけ代理ジャッジ)。
2フロアでの同時進行なので待たされるハメに。
出番なのに並んでいない人もいっぱい…。
その度に待たされる…わからん
他の人からも「欠場、欠場」「救済する必要はない」なんて声が聞こえてきました。

それと選曲。
私達の1次予選のルンバはメチャクチャ早かった…。
金曜のよっちゃん先生のラテンレッスンで早い曲で踊っていたので対応はできましたが、とにかく早い。
次のヒートは遅めの曲。
タンゴなんて、セグエで使いそうな壮大な曲がかかります。
イントロが長くて「え~っ、どこから入るんですか?」って聞きたくなるような曲。
それでも皆さん、ちゃんと踊ってましたけどね。
かと思えばダンスビューの付録に付いて来たパーティー用の簡単な曲(カウントが取りやすい)がかかったり…。
とにかくバラバラ。
別に曲ぐらい合わせられるからいいんですけど、不公平なんじゃないかな?
(スタンダードの後半から、同じ曲がかかるようになりました。誰か文句言ったのかな?)

さて、意外だったのがスタンダード。
初めて3次予選まで行けました。
ラテン、踊り足りなくて体力は余ってましたから。
あまり期待していなかったスタンダードで3次予選は素直に嬉しいです。

ラテンもスタンダードも維持はできました。
ラテンの昇級が決まってくれれば、もう出ないつもりでしたが、次の試合を考えなくちゃいけなくなりましたしょんぼり
8月は『Dance in 浅草』をやめて競技会を入れようか…。
9月は文化祭、運動会、主人の仕事で全部潰れてしまいました。
ん~、あと何回出られるのかな?
昇級は無理かな…涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月14日 10時31分36秒
コメント(10) | コメントを書く
[社交ダンス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

シニア IIIスタンダ… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.