322145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2009年07月21日
XML
テーマ:社交ダンス(8384)
カテゴリ:社交ダンス
先月、私が初めてダンスを始めたサークルの仲間にバッタリ会いました。
そのサークルは無くなってしまったのですが、私達が通う教室のグループレッスンに行っています。
G田さん「とにかく踊りたいのよぉ」
グループレッスンだとステップとか細かいことばかりやっていて1曲通して踊ることがないんだそうです。
そう言えば加藤先生の教室にフリーダンスタイムって言うのがあったっけ。
教室のホームページを教え、留巳先生に案内状を送ってもらいました。
「21日にF井さんと見学に行く」とメールが来ました。
21日、主人が仕事になってしまってN先生のスタンダードレッスンはお休みにしたんです。
私も1月のオープンパーティー以来行っていませんし、一緒に行くことにしました。

みっきょを連れて北千住へ。
教室に入るとたくさんの人。
KAZUくんのラテンのグループレッスンに9人の生徒さん。
奥で加藤先生とアヤちゃんが個人レッスン中。
次のレッスン待ちの生徒さん2人、私の友人2人が見学中。
先生と私達を入れると21人の人がそのフロアにいました。
すご~いびっくり こんなに盛況だったんですね。

友人の所に行く前に留巳先生と世間話。
「そう言えばnoraayaさん、いらしてるんですか?」
留巳先生「今日、3時半からレッスンですよ」
noraayaさん、夏のよっちゃん先生の教室のオープンパーティで「ブログを読んでいる」と声をかけてくれてからの友達です。
それから私が乳癌の手術…、noraayaさんにも子宮体癌が見つかり…。
今じゃ、リアル癌友です(ブログでの癌友はたくさんいますけど実際にお会いできるのはnoraayaさんだけ)。
「ちょっと早く来れませんか?」ってメールしてみました。

それから友人の所へ。
グループレッスンの人数の多さに驚いていました。
KAZUくんのレッスン、ラテンの初級クラスだったんですが、ちゃんとアームも使ってコンタクトも教えていて、私が入りたいぐらい。
ちょっと変わっていて面白いレッスンでした。

個人レッスンを終えた加藤先生自らお茶を入れてくださり、私達にテーブル席へどうぞと言ってくださいました。
加藤先生に「1番安くレッスン受けられる方法」を教えてもらいました。
定額給付金キャンペーンなんてのをやっていますが、グループレッスンなら普通にチケットを買った方が安いとか。

グループレッスンを終えたKAZUくんも挨拶に来てくれました。
昼間は初級クラスのレッスンが多く、夜は上級者が多いそうです。
スタンダードの加藤先生の教室ですからやっぱりスタンダードの生徒さんが多く、夜のラテンのグループレッスンは人がいないんだそうです。
KAZUくん「お勧めですよ」
私「でも遅いんだよね。人がいないんだったら早くすることできないの?」
KAZUくん「生徒さんがいたらずらせないけど、いないので考えてみます」
G田さん、F井さんも昼間の方がいいと言うことで…。

そうこうしているうちにnoraayaさん登場。
お会いするのは12月のプレオープンパーティー以来かな?
noraayaさんも抗がん剤治療が終わり、1番ひどい時は脱しているようです(しびれは残っているそうですが)。
ハゲ写真を送ってくださり(すごい勇気だ! 私なんて誰にも見せなかったのに)、治療中にも温泉旅行やら海外旅行やら、とってもパワフル!
カツラも自然でいい感じでした。

友人2人の入会は次にグループレッスンを受ける時に決まりました。
(ポイントの有効期限の関係で)
教室を出てミスタードーナッツに移動(みっきょとドーナッツを食べる約束をしていましたから)。
そこでまた話し込みました。
北條ダンススクールのグループレッスンに嫌気がさしているそうです。
前はクラス毎に担当が決まっていたのですが、今期は決まっていなかったとか(さすがに評判が悪くてやめるそうですが)。
行くたびに先生が違うんだそうです。
それって空いてる先生がやってるんじゃないの?
先日、レッスン時間を過ぎても先生が来なかったことがあったとか。
先生達みんな忙しそうで受付にも誰もいず…。
10分経ってやっと来た男の先生に事情を説明するとその先生がグループレッスンをやってくれたそうです。
やっぱり空いている先生がやってたんだ!
そんなのあり得ないですよね。
先生全員に生徒さんが付いてたら、グループレッスンはどうなっていたんでしょう怒ってる

北條の行く末が心配だ…しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月22日 07時15分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[社交ダンス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

シニア IIIスタンダ… StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.