322327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2009年09月29日
XML
テーマ:社交ダンス(8412)
カテゴリ:社交ダンス
シルバーウィークを挟んでしまいましたので、2週間ぶりのスタンダードレッスンです。
教室の改装も終わっています。
先生達も何人かはお休みなので4階は貸し切り状態でした。

主人のリクエストでワルツ。
久しぶりに曲に合わせてルーティンを踊りました。
貸し切り状態ですからのびのびと。

私はとにかく左腰を入れていくように言われました。
膝は入るようになってきているので、右よりも左に重点を置くように前回のレッスンで言われました。
これ、先週の競技サークルでヒデ先生にも言われました。
ちょっと表現は違いましたが、女性の左へのシェイプを綺麗に見せること。
男性も踊りやすくなる、と。

今日のレッスンはとにかく私への注意事項が多かったような…ほえー
これはやっと私の番が回ってきたってことでしょうか?
スタンダードは男性を直す方が早いと言われていますから、女性は二の次なんですね。
次は私が頑張らないと(と言いつつ、注意されてることはいつも同じですが…わからん)。

レッスンでは最初から最後まで汗、かきっぱなし。
「暑かった」と主人は言いますが、汗っかきの主人の言うことはあてになりません。
N先生も涼しい顔してたし。
どうもレッスンの間中、のぼせていたようです。
最近、のぼせる回数が増えました涙ぽろり

せっかく、フロアは貸し切り状態、みっきょもお留守番なので、おさらいしました。
体に覚え込ませたつもりですが、次の練習の時には忘れてるんだな…、悲しいしょんぼり
毎日でも練習できればいいのに…(そこまで体力続かないし、時間もない…)。

着替えて3階の見学に行こうとするとN先生が「ご案内しましょう」と一緒に来てくださいました。

北條ダンススクール・リニューアル

天井は青空柄、壁紙は薄いグリーンです。
照明はちょっと暗いかな?
メルヘンチックなんですけど、私は横浜校の方がゴージャスで好きだな。
まぁ、競技カップルレッスンの私達にはムードなんて関係ありませんが…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月30日 13時44分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[社交ダンス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

日本インター2024(… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.