321762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2011年03月25日
XML
カテゴリ:つぶやき
仙台のよっちゃん先生から電話携帯電話をいただきました。
生徒さんの中でわかっているだけで3人の方が津波で家を失われ、よっちゃん先生が義援金を送りたいと募金活動を始められたので、ちょっとばかし送金したお礼の電話でした。
ほんとにちょっとなのによっちゃん先生は「多すぎる金額で」と言ってくださって…。
3人の方が家を建てることを考えるととても焼け石に水なのですが…。

ブログの更新で、電気が戻ったとか、自分達に何か送ってくれるのなら義援金に回して欲しいとか書いているからそんなに被害は無かったのかと思っていたんです。
教室の様子を聞いてみると「めちゃくちゃですよ」と。
あの素敵な教室がめちゃくちゃ…しょんぼり
ショックでした。
これからどの程度、直してもらえるか大家さんとの話し合いになるか、他に場所を借りて営業するか、再建のめどが立っていないようです。

東北新幹線新幹線もいつ復旧することやら。
でも加藤先生の5月のパーティーのデモに出る予定の生徒さんがよっちゃん先生と「出たい」と言えば、車車ででも東京に来てレッスンをやると言っています。
その時は私達もレッスンを受ける予定です。

「何とかなるさと思ってます。典型的なO型人間ですから」
電話の向こうで笑っているよっちゃん先生のたくましさを感じました。

頑張れ、東北!

21日、常磐道がいわきまで開通したので、主人が実家の様子を見に行って来ました。
断水していて不便な暮らしをしていますが、イトーヨーカ堂や他のお店が再開し、トイレットペーパーやお米など、たくさん売っていたそうです。
私(冗談で)「お米、買ってきてもらえば良かったなぁ」
今は元に戻ってきましたが、東京のスーパーはお米、飲料水、牛乳、納豆、トイレットペーパー、ティッシュペーパーがスッカラカン。
金町浄水場からヨウ素が検出されたことから、ペットボトルなんか最近、見てない状態です。
何で買い占めるのかなぁ怒ってる
いわきは、お水がちょろちょろ出始めたそうです。
主人の母がいる地域はもうすぐ元の生活に戻れそうです。
同じいわきでも支援物資が届かない地域もあるようですが…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月26日 18時40分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

Canta Canta Minha G… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.