006619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nyankoの独り言

Nyankoの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 28, 2007
XML
カテゴリ:日常生活。
実家の母が入院中、いろいろと面倒なことは多いが、珍しく姉が頑張っている。
昨日は姉が手術の時付き添ってくれた。
ありがとー♪お姉ちゃん!!
もともと兄弟が多いのは唯一の家族自慢だったんだけど、やっぱりありがたいですね!
多兄弟万歳♪

母の相手は姉に任せて、私は長兄とラブラブしようかな~♪

残念なことに、長兄は家事が何でもできる人だ。
でも、めんどくさがり屋でもある。
なので、お洗濯と食べ物のお世話を焼こうかと思って(^^)

長兄は「洗濯、自分でできるでー」
「適当に何か作って食べるから、ほっといていいでー」
と水くさいことを言う(><)

でも、やっておいても全然うっとおしがらないので、こっそり行ってこっそりやっておく。

先週、鶏の照り焼き、牛すじと大根の煮込み、煮豚とキュウリの酢みそ和え、
麻婆ナスを冷蔵庫に入れておいたのだが、キレイに空になっていた。

長兄「忙しいのに悪かったなあ。全部食べたよ。」

普通ここでは美味しかったよ!とか言うと思うでしょ?

ノンノン。お兄ちゃんは美味しいなんて言わないのだ♪
まずかったら食べない。食べたら美味しかったって事なのだ!!
たくさんあったから、牛すじと大根はお弁当にも入れて持っていったらしい。
ヨッシャーーー!!って感じです♪

気をよくして、筑前煮と肉じゃが、カボチャの煮物、焼きナスのみそ仕込み、
あとはチキン、野菜、タラなどにパン粉を付けていくつか。
自分で揚げると思って。冷蔵庫に入れに行った。

長兄「ごめん、だし巻きの作り方教えてくれる?」

実は実家の母は卵を焼くのが本当に下手なのだ。
それを見て育った私も長兄もあまり上手ではなかったのだが、
義母が本当に上手にだし巻きを焼いてくれるのだ。
それを習って、私も少しはマシなだし巻きが作れるようになった。
長兄はそのだし巻きが大好きなのだ。

長兄「お弁当に入れるのに作ろうと思って。」

妙に器用な兄だから、教えたらきっと私より上手になってしまうのかな?
それにしても、お兄ちゃん、やっぱりお弁当作っていっているんだね。
マメだなあ。
我が兄ながら、長兄を見ているといつも頭が下がります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2007 08:17:56 AM
[日常生活。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.