006632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nyankoの独り言

Nyankoの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 29, 2007
XML
カテゴリ:日常生活。
日曜日にキッチンを少し模様替えしました。

と言うのも、結婚以来、まな板立て+箸たて+包丁立て+お玉などが引っかけられる金具付の
金属のラックを使っていたのですが、それの足が壊れて、大変安定が悪い状態で、早2年。

ダー「いい加減、買い換えたらいいのに。」

何かの都度ひっくり返って危ない。と言われていたのに、
数週間前、とうとうひっくり返る際、手で押さえた拍子に手のひらをざっくり切ったのです。
怪我は好きだけど大したことがなかったのですが、叱られてしまいました(^^;)

ダー「さっさと新しいの買いなさい。」

そうなんだけどさ。
同じのはもう売っていないし、こういうのってなかなか気に入ったのがないんですよね。
今までも何かの折りに、ずっとキッチン用品のところは覗いていたんだけど。。。

でも、叱られたこともあり、足も更に壊れてきたので、真剣に探すことにした。
ずっと使っていたのが通販だったので、通販のカタログを繰っていると、
探していたのとは全然違うけど、いいなーと思う物が。
シンク上

これなら水切りも一体型で、今置いているプラスチックの水切りもどけられる。
二階のキッチンは、いわばワンルームマンションのキッチンぐらいの大きさのミニキッチンなので、
流しの上のスペースを利用したこの省スペース型はとてもとても魅力的♪

猫「コレ買って良い?」

基本、相談しないで買っても良いんだけど、ここは得意なおねだりモード(笑)
(うちは夫婦でお財布が別なので)

おねだりはまんまと成功で、「僕が買え!っていったんだから、買ってあげる♪」だってー(^^)
ついでに、コレとコレ↓も買ってもらって、キッチンの流し-レンジ周りを模様替え♪

コンロ横2

フード下

うん。スッキリしたー♪

片づけると、お料理するスペースが増えて、なかなかスムーズに作業ができます。

結婚してこの家に来て10年。
生活スタイルに合わせて模様替えも少しずつ考えていこうかなー♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2007 08:54:22 AM
[日常生活。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.