006607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nyankoの独り言

Nyankoの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 3, 2007
XML
カテゴリ:日常生活。
うちは、『亭主関白』です!
誰がなんと言おうと。

てか、ダー、家庭内権力者として、他に追随を赦さないレベルに君臨中♪

と思う。絶対そう、だと思う。

でも。。。
どーなんだろ?最近、にゃんこ仕切屋、ダー表看板。みたいな役割分担かも?!

旅行にしろ、家庭内行事にしろ、ダーが企画に参加していたのは、結婚後2-3年かな?
その後は「良きに計らえ」的、追認型になってきた。
いや、別にそれがイヤなわけでも、私が家庭内権力を握ったわけでもないのだが、
見方を変えると、猫がダーをコントロールしているようにも見えるな。などと(笑)

今回も、義父の古稀のお祝い、ダー完全忘れとったし(ーー;)

でも、ダーが良いところは、猫が協力をお願いしたら、
自分の役回りをちゃんと分かっているところ♪
長男ですもの。僕がお祝いするねん!的にどでーんと構えて頂ければそれでOK♪

そういう意味で、『長男』って凄いなー。と思う。
ホラ、家庭内ではいろんな時に責任やら役割やらが回って来るじゃないですか。
ダーはそれを何一つとしてイヤな顔せずにちゃんとやるのだよね。
一つ下に弟がいて、自分と弟では役割が違うことにお互い「不公平感」を持たずに
僕は長男。弟は次男。当たり前なんだけど、それぞれそれらしくしているので理想的。

猫「長男だから困ったなー、と思ったことある?」

ダー「結婚する時、家に嫁に来てくれるかどうかだけ、心配だったよ。
   ホラ、僕は長男だから、同居になるでしょ?」

そういう風に自分のすべき事をきちんと受け入れているところもステキです(^^)

さて、そんなご長男なダー。
ご長男なので、基本、家事は一切致しません(笑)
一番笑えるのが、料理はからっきしなのは良いとしても、
作り置きしたご飯を電子レンジで『チン』も嫌がるところ。
そんな『お殿様』的ダーですが。。。

先々週の台所の模様替えで、たくさんできた空の段ボール。

猫「資源ゴミの日(今日)に出したいから、潰して括ってくれる?」

とお願いしておいたのだが、全然やってくれる気配がない。(猫は段ボールくくりが大の苦手)

しょうがないなー。と半ば諦めて、
昨日の夜、資源ゴミの用意をまずはペットボトルつぶしからやっていると。

ダー「段ボール潰すんやったね。やらなきゃ寝れないー!」

と自ら進んでやってくれました(^^)
自分からやってくれるなんて、結婚以来の快挙です!!

ダー「猫と約束したからね♪」

これも私の仕切の実力?
それともダーの自覚?
いずれにしろ段ボールの山が片づいてめでたし♪めでたし♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2007 03:20:30 PM
[日常生活。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.