006620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nyankoの独り言

Nyankoの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 7, 2007
XML
カテゴリ:日常生活。
実は、来週から結婚11年目にして、猫の愛情お弁当作りが始まります♪

発端は、ダーがコンビニのサンドイッチに飽きたこと(笑)

3年前、私がダイエット宣言を出したのと同時に、
ダーも当時78kgまで増えていた体重を気にして、
ダイエットをかねて、お昼を仕出しお弁当からサンドイッチに変更。
晩ご飯も微妙に減らして、3ヶ月ぐらいで72kgのベスト体重に戻すことに無事成功。
その後も維持しております。偉い!偉い!!

しかし、ここへ来て問題が。。。

去年ぐらいからか、官公庁のお昼休みが15分短縮され、45分間になったので、
お昼ご飯を外に出て食べる人が激減し、コンビニが超混み混み。
   ↓
朝、コンビニでサンドイッチを買っておく。
   ↓
朝早く、サンドイッチが揃っているお店が限られている。
   ↓
毎日同じ店、ほぼ同じ種類をおよそ1年半。
   ↓
あきちゃった~!!(><)

大風吹けば桶屋が儲かる 式の飽きちゃった宣言です(笑)

猫「じゃあ、今は毎日一緒に来てるんだから、ダーもお弁当作ってもらう?」

ダーがお弁当をもってこない理由の最大の物は、
「満員電車の中、お弁当を持ってくるのがイヤ。」だから。
でも今は、朝、私と一緒に車通勤しているので、そんな気遣いは必要がない。

ダー「でも、お弁当だとご飯冷たいでしょ?それにサンドイッチで慣れちゃったからなあ。」

なるほど、お昼はサンドイッチが食べたいと。。。(ーー;)

猫「具が一種類でいいなら、作ってあげようか?」

ダー「わーい♪じゃあ、朝ご飯も~♪」
(朝ご飯6時前じゃ、お昼まで持たないよ~。朝職場で食べたいよ~。だそうです^^;)

てなことで、朝のクロワッサンドかロールサンドとお昼の分のサンドイッチを来週から作ることになった。
どうせダーの分をつくるんなら自分のも。
ってことで、10年間作って頂いた姑愛情お弁当もお断りすることにした。

義母はとても気にしていたが、ダーが理由を説明し、

猫「晩ご飯と一緒にサンドイッチの具になりそうな物を
  一つつくっといて頂けると助かります♪」

↑この嫁、どこまでも義母に甘えております(笑)

姑愛情お弁当は一旦終了し、いつまで続くか分かりませんが、
来週からにゃんこ愛情サンドをダーが持っていくことになりました♪
和風とか中華風の具が挟まれるのが目に見えている闇鍋風サンド。
ふっふっふ。何を入れてあげようか(ニヤリ)
今から作るのが楽しみです(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2007 08:49:35 AM
[日常生活。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.