904798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年05月23日
XML
カテゴリ:生活
久しぶりに家の周りを歩いてみました。
ちょっと珍しい物も発見。


まずは山椒バラです。

山椒バラ1

山椒バラ2

山椒バラ3

山椒バラ4



あやめ?しょうぶ?
どうも私はこれの区別がつきません。
携帯の写真って・・・紫が苦手なようです。
どうしてもブルーに写ります。

花



イチゴの花です。
これはピンクパンダという種類でピンクの花が咲く四季なり性のイチゴです。
通常のイチゴの花は白色です。
イチゴも園芸品種的に言うと、バラ科なのですが、

イチゴの花


上記山椒バラの花と比べてみると・・・似ていませんか?



さて、下記の写真は皆 同じ樹の物です。
これは何でしょう?


もみじの花?種?

もみじの花?種?

もみじの花?種?




答えは、画像にマウスを持っていくと・・・


付け根の黒っぽい所が種になり、実るとそのまま羽をつけて飛んでいきます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月23日 17時57分47秒
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.