903223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年09月18日
XML
カテゴリ:食生活
昨年は台風が多くて、お米も大豆も収穫期に台風で・・・
納豆業界は原油高騰でパック代があがるし、国産大豆も不作で・・・
大変だったようです。

今年は、大豆のほうはどうなのでしょうか?
原油のほうは相変わらず、上がり気味ですね。


ところで、納豆についてくるあのタレとマスタード、
実は我が家では全く使いません。
いつもゴミ箱行き。
ちょっと勿体無い気分。
だけど、使う用事ないし・・・
味が好みじゃないし・・・



メーカーさん!!
納豆のあのタレ、別売りにしてくれませんか?
欲しい人だけ、いくつかまとめて買える様に・・・
3個10円とか。。。


なんて事を先日友人と話していたら、最近はコンビニのサラダ、
ドレッシングが別売りなんですね。
(実はコンビニは、メール便の発送とATM目的でしか行かないので
 お惣菜関係、何も知らないのです。。。)


納豆のタレとマスタードも別売りにしてくれませんか???
そうすれば、わざわざ、使わない物をゴミにする必要もないし。。。


ちなみに我が家の場合、
麺汁がたいてい鍋に作られています。
(ちゃんと昆布と椎茸と削り節でだしを取った物です)
傷まないようにパパが朝晩 火を入れてくれます。

これが数日すると、だしの椎茸が程よく佃煮になります。
この椎茸と削り節を細かく刻んで、納豆にあえて食べると美味しいです。

そして、このだし汁がさらに煮詰まって、この煮詰まったタレを
納豆のタレに・・・
これもなかなか美味しいです。


市販の○○のタレが好きな人はそれでも良いのですが、
我が家の場合は、タレは自分で適当に・・・
だから、是非別売りにして欲しいと思う私です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月19日 14時29分58秒
[食生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.