904619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2006年09月20日
XML
カテゴリ:生活
痒い事がこんなに気力、体力を消耗するなんて・・・
思ってもみませんでした。


昼間は理性でかきむしる事を押さえていますが
夜、寝ているときに無意識に・・・
かきむしっている自分に気がついて夜中に目が覚めます。。。
掻くと治らない事はわかっていますが寝ている最中なのでどうにもなりません。



友人は30年これで悩んだそうで・・・
それがひょんなきっかけで、あるDrから2種類の薬を処方され・・・
半年でほぼ治ったとか・・・


体質が似ているので(症状もよく似ているので)
たぶんあうだろうと、その薬を分けてもらったのですが・・・


塗り薬のほうは弱いので効果が不明です。
しかし、飲み薬のほうはそれなりに効果がありました。


昨日、いつもの通院の時に私のかかりつけの先生に
友人から貰った薬を出してもらえるように頼んでみました。


うちの先生いわく
ビタミン剤みたいな物でこんなので効果あるのか?
と首を傾げていましたが、とりあえず飲み薬のほうは出してもらいました。


そりゃぁ、西洋医学的にみたらたいして効果は無さそうに見えますが
東洋医学的な目でみれば・・・十分・・・
(もちろん薬の内容は西洋薬ですけど)


でも、塗り薬のほうは・・・効果が認められないと出してもらえず・・・



だけど、最初に出してもらったステロイドが含まれた物。
塗った時はいいですよ。
でも、薬の持続時間がきれたら痒いのが2倍返し、3倍返しで襲ってくる。
副作用を考えたら・・・それに使う場所も・・・
使いたくない。


効果的といわれるこの先生の処方された薬は・・・
塗ると焼けるような痛みが・・・
これでは使えない。。。


結局、塗り薬はお休みって事になったのですが・・・



一応、菌培養では皮膚にいるごく普通にある菌が悪さをしているらしく
それなら、皮膚の保護を考えながら自然治癒を待つしかないわけで・・・



でも・・・
痒くて何も手がつきません。
最低限の事で手がいっぱいです。


実は、月曜日 てまりの福俵を作り始めました。
途中まではできていたのですが、ずっとできずに・・・
でも、今度こそ。。。


ただ、集中力と気力をえらく使う作品でして。
やる事は単純なのですが、始めたら電話が来ようと何がどうなろうと
手を離すわけにはいきません。
全て巻きおわるか、糸がなくならない限り・・・


3個組みなのでそのあたりも大変な作品です。
1個は巻き終わったので、あと2個なのですけど・・・
できるのだろうか?


まぁ、はじめた物はやるしかないのですけど。


調子が良い時を選んで一気に作るしかなさそうです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月20日 17時10分01秒
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.