903309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2007年07月09日
XML
某大手家電量販店からのお楽しみメールで

珍しく1クリック30ポイントというメールがあった。



URLだけ4個ぐらい並んでいたと思う。




その後・・・




同じメアドから大量にメールが。。。

(受信しているのは携帯です)





我が家は携帯は万年圏外なのだが

息子の送り迎えやら何やらで電波状態の良い場所に1日1回は最低出かける。





すると・・・





楽天メールを含め連続でメール受信音が。。。






さて、問題のメール


1、30分に1通(深夜はさすがに来ない)のペースで発信されていた。


2、メール内容




おめでとうございます。

担当のTです。(日本人で一番多い苗字)

ゲスト様は○○○万円の当選です。

本日、24時までに***@***へご連絡ください。

当サイトをご利用の方のみの権利です。

サイト利用料2万円をお振込みいただければ

郵便局局留めの書留にて当選金を送ります。

18歳未満禁止。






あはは・・・


つまり、サイトを利用するために2万円振込みしないと

当選金を払えないから・・・って内容。


しかも18禁ってのがいかにもって感じ。





うっかりこういうのを真に受けるとえらい目にあいます。



ってさんざん痛い目にもあいました。





30分に1通届くのに腹を立てた私。




私の携帯はSなので迷惑メール拾ってもパケ代はかからないけど

削除するのもかったるいので一応スパムメール対策室へ転送。



転送のためのパケ代はかかるのですが・・・





10通単位で受信したものをそのまま転送。。。





だけど、あまり効果が無いんだよね。




30分に1通だったのが3時間に1通になっただけ。




ドメイン規制すれば楽なのでしょうが、携帯音痴の私には設定がわかりません。




完全に無視するか、メアド変更しか・・・







現実問題、本当に当選なら嬉しいのですけど・・・


見ず知らずのメアドで当選って言われても・・・




非常に嘘っぽいんですけど。。。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月09日 15時28分03秒
[パソコン・インターネット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.