902960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2011年03月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
石原都知事に物申す


私は30年前、あなたが首相選に負けた時
非常に残念に思っていた一人です。

しかし・・・

アニメ、漫画に関する規制条例
今回の震災に対する天罰発言
そして今回の事実上の花見禁止令


どれを見ても
あぁ・・・あなたが首相選に負けたのは
負けるべくして負けたんだ。

あなたがあの時首相にならなくて正解だった。


このように思っています。


たしかに昨今のアニメ、漫画の一部の作品では
高校生の息子を持つ親として
これはR15指定、R18指定したい作品も多いです。

子供の目の触れぬ場に・・・
と言いなおしているようですが
多くのアニメが深夜枠へ行き
昔はその時間にはモザイクを入れたい実写ものしか扱っていなかった
そういう時間へ移動しています。

ネットにそれらの作品が上げられたりしますが
各家庭でセキュリティを強化するなり
カバーページを設け、直接目に触れない工夫をすればよいものであり
都条例にする必要のある内容なのか?
非常に疑わしく思います。



震災に関する天罰発言について
私は、息子とニコ動に上げられたものを携帯で共に聞きましたが
もし時代が時代であったのなら
天皇陛下に対する不敬罪で処罰されても仕方が無い
私はそのように思いました。

息子が言うには石原氏の会見の態度は
あなた何様なの?
誠実さが感じられない。
マイクに向かって斜めに座り記者の皆さんに対して
正面を向いていなかったと言います。


陛下は先の大戦以来、政治の場から離れ
外交の一部、そして神官としてのお仕事をされていますが
それに対し、天罰と言う言葉は不適切なのでは?

百歩譲り、天罰と言うのであれば
それは電気の恩恵を受け
無尽蔵にあると錯覚をし無駄遣いを続けていた私たち
全ての人間に対し
電気社会のあり方を見直すために与えられた試練
考え方の見直しを迫られているのだと思います。



そして花見に対する実質自粛勧告
社会、経済の状況を考えればそんな気分には・・・
というのも一理あります。

確かに必要以上のアルコール摂取によるハメのはずしすぎ
電気を大きく消費する音響設備等の使用は自粛したほうが
とも思いますが

こんな時だからこそ
今ここで花を愛でる事が出来る幸せを再確認し
行楽弁当を持って花見を楽しむ。

被災者の方にもしばし楽しんでもらえるよう
しかるべき予算を組みそれなりの食事の配給
生きていられる喜びを感じてもらう必要があると思います。


お金は天下の回り物と言います。
消費が冷え込んでどこもここも閑古鳥
これでは景気は負のスパイラルに巻き込まれていきます。


先の見えない不安、絶望、孤独
花見の実質自粛勧告は
この国が迷いさまようような状況に
追い討ちをかけているとしか思えないのです。


派手に騒ぐ事はあまりお勧めできないですが
消費を活性化させ、お金の流れを作る
そのために何が出来るのか?

被災者の方々はもちろん
全ての国民が生きていて良かったと思える社会
何でもない普通の日常が
一番貴重な時間なのだと実感できる社会

その事を考えて今後の舵取りをお願いしたいです。



尚、この場が荒れることを私は良しとしませんので
コメント、トラバ等の記入は制限させていただきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月31日 10時10分53秒



© Rakuten Group, Inc.