345219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天のポイントやブログを最大限に活用してみる@禁煙と買い物履歴とおススメ商品

楽天のポイントやブログを最大限に活用してみる@禁煙と買い物履歴とおススメ商品

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 17, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「禁煙で資産価値を取り戻そう」でも書きましたが、禁煙をすると部屋にヤニが着かなくなりますから
掃除をすれば、部屋がどんどんと綺麗になります。

禁煙中の事で言えば、禁煙して1ヶ月位のニコチンの中毒症状が抜けるまでの間
体はニコチンを摂取したくて仕方の無い状態になります。
そのため、タバコの匂いに非常~~~に敏感になります。

経験をした方や元ヘビースモーカーの方には理解をして頂けるかと思いますが
すえたタバコの残骸の残り香や、壁のヤニ臭までもが良い香りに感じ
タバコを吸いたいという欲求に駆られるのです。

禁煙をするにあたって、タバコ本体や灰皿を捨てるというお話はよく聞きますが
これにプラスして


禁煙中の方にお勧めなのが部屋の掃除です!


先に書いた、タバコの残り香からタバコあ吸いたくなってしまう現象を無くすためにも
徹底的な掃除をしましょう。
体臭や口臭は禁煙によってどんどん無くなっていきますが、
部屋に染み付いた匂いというのは、掃除をしない限り無くならないですから……。

毎日、壁や家具を拭き、家の中のヤニを落とすのです。
こうする事で、部屋のヤニ臭さも薄らいできますし
「こんなに部屋を元に戻すのが大変なんだ!」と実感し、
タバコを再び吸って同じ掃除をする大変さを味わう手間と大変さを身に刻みましょう。

この掃除ですが、私も禁煙期間中~5年経過した今でも、未だに掃除をして
ヤニが残っているものを部屋から見つける事がありますが
禁煙をして太りやすくなった体を有効に動かせるし、夢中になれば時間を忘れ(タバコの事も忘れるし)、
なにより部屋が綺麗になるしで良い事づくめでした。
「タバコが1本吸いたいなぁ…………。」
そう思ったら掃除です。
「こんなにヤニが……!もう、同じ掃除したくない!!」
こう思えればしめたものです。

カーテンやクッション、布団などの布系の大きな物からはじめて、少しづつ小さなものの掃除をすると良いです。
一気にやる必要はありませんので、すこしづつやっていきましょう。
普段から部屋を綺麗に片付けている人でも、ヤニを落とすのは時間が掛かりますよ。

ちなみにこのヤニ掃除ですが、電解水や酵素系洗剤、中性洗剤などでぬるま湯で洗うのが
ヤニ落としに適しているかと思います。
油汚れの落とし方と基本的には一緒で、洗えるものは漬け置き洗いをするのが一番汚れが落ちやすいです。

▼こういう感じの洗剤がおススメです。
もちろん、ホームセンターなどで購入してきても良いですが
ヤニは水だけですと落としにくいので洗剤を使ったほうが良いです。





禁煙を続けて、タバコの事を考えなくなった頃には、部屋の壁は白く
家具は本来の色を取り戻しているはずです。
アロマオイルやルームフレグランスで良い香りをプラスすれば完璧ですね。

禁煙で口や体臭も良くなりますから、お部屋の匂いも掃除で改善してゆきましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2015 10:18:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Calendar

Free Space

Twitter Button from twitbuttons.com
Online web polls

▲ツイッターはこちら!フォロー大歓迎フォロー返し100%です


FX用語集

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

えみんこ@ Re:→禁煙で太ってしまう?いいえ、結果的には痩せるんです!(06/02) 私も体の不調でやめて3週間です!確かに…
マーくん@ Re:→禁煙で太ってしまう?いいえ、結果的には痩せるんです!(06/02) 私も値上がり前に禁煙宣言がしたいですね(…
 222@ Re:楽天のメールを全力で止める(12/17) >メールマガジン解除後なので、肝心のSS…

© Rakuten Group, Inc.