303910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クルマニアン人

クルマニアン人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.21
XML
カテゴリ:ジムニー
バンパーカットしたらワイルドになるのにヒヨッてる奴いる~?

かなりヒヨりながらのバンパーカットです(笑)



カットする場所を何度も何度もテープを貼ったり剥がしたり・・・
いったい何時になったら切るのよ状態(笑)


高儀EarthMan(アースマン) 変速ディスクグラインダー(ジスクグラインダー)100mm [研削 研磨 ハンドグラインダー ディスクサンダー 電動] DGR-110SC



必要ない部分を切って練習しながらカット
切ってみたら結構良い感じかも(^^♪
純正フォグ残してカットです。



外見ばかり気にしてカットしたので後から気が付きましたが、
純正フォグを残してカットする場合、
後5mm位下をカットすれば、フォグステーを全て固定出来ました。
ちょっとだけ切りすぎた。( ゚Д゚)

後に、スキッドガードと9mm牽引フックが付く予定なので、フォグステーが当たるので、ステーも少しカットして簡単な加工後、バンパーにビス止めで固定。

リヤバンパーはスペアタイヤの凹み部分にFRPのバンパーカバー付けた状態でカットしてパテ埋めしてみました。
やった後で思いましたが、
ウレタンバンパーにFRPなんでパテ埋めしても多分すぐ割れる気もします・・・
とりあえず時間無いので、割れたら本気で作ろう(笑)



フェンダーとバンパーとチッピングブラックで塗装しました。
グレードダウン仕様みたいでワイルドかな??(笑)



インナーフェンダーは必要最小限にカットしてヒートガンで炙りながら曲げて、バンパー前方でビス止めしました。



なかなか良い感じに出来ました。(^。^)y-.。o○



リヤも良い感じです。(^。^)y-.。o○



リヤはバンパーカットによりバックランプがなくなりましたので、バックランプ付の社外テールに交換しました。
交換したテールランプこちらのスモークタイプ
お洒落なデザインですが、ウインカーがちょっと見ずらいかも知れません。
バックランプの配線はテールランプのカプラーに来ているようで、カプラーオンで点灯しました。

ジムニー JB23 パーツ LED テールランプ 縦ライン バータイプ テールレンズ ブレーキ バックランプ スモールランプ レッド ブラック クリア 外装 電装 改造 カスタムパーツ

ナンバー移設は専用品ではなく格安の物を穴開けて固定しました。

ナンバー灯の配線はテールランプのコネクター、赤、黄色線から取りました。


配線をバックドアに通して
配線通す針金みたいなの大活躍です。

1161 エーモン工業 配線ガイド 全長約100cm


配線終ってカバー復旧ですが、窓のゴムの下に来ます。これ間違えると引っかかって鍵開かなくなります。





かなり大胆な足回り丸見え黒の超ミニスカートに・・・ちょっと恥ずかしいかな(*'ω'*)

​​ジムニーのカテゴリー記事


【中古】 まっぷる 札幌 富良野・小樽・旭山動物園 mini(’18) まっぷるマガジン/昭文社 【中古】afb





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.19 16:55:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Comments

マー1668@ Re[1]:JB23ジムニー テールランプに水が( ゚Д゚)(03/02) ジム兄さんさんへ コメントありがとう御座…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.