303849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クルマニアン人

クルマニアン人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.15
XML
カテゴリ:ZZR1100

大分雪も解けてもうすぐバイクに乗れる季節(^o^)

去年はセルモーターが回らなくなる故障で全然乗れませんでした。

シーズン前に少しずつ修理始めました。

症状は
走った後エンジンを止めて・・・5分位経つと、セルが回らない
30分位経つと復活する
止めてすぐは問題なくまわる

時間が経つと冷えるので回るのかな(・・?
でも止めてすぐは回る(・・?

時間が関係しているので、多分スイッチの不良とかでは無さそうです。


まずセルモーターを外してみました。

燃料ポンプの下にいました。
邪魔そうなんで燃料ポンプも外しました。


セルモーターはボルト2本で止まってました。


とりあえず清掃して・・・

バッ直で回したりもして・・・

特に問題無さそうです。


ブラシ入れずらかったので、押し出すバネを写真のようにずらして入れたら簡単に組み立て出来ました。


メインリレーも交換

バッテリーの近くにありました。


右、交換したリレー
左、付いてたリレー

交換したリレーは、カワサキ汎用品の安いリレーです。


ジャンクションボックス内のリレーも交換してみます。


裏の鉸めをドリルで壊して分解


このNECのリレーを交換します。

使用したリレーは、オムロン G5LE-1 


右、外したリレー
左、取り付けたリレー

ちょっとだけ背が高いんですが、そのまま特別な加工なしで付きました。



実際に走ってみないと直ったかは分かりません、これで直ってくれている事を願います。(._.)

せっかくタンク下ろしたので、プラグ交換しようと外してみたら、プラグホールがオイルでギトギト(´;ω;`)ウッ…

だもんで、次回部品届いたら、ヘッドガスケット交換です・・・

してフロントフォークからお漏らし・・・

ラジエーターホースも限界のようでお漏らし・・・

今年も、簡単には乗れせてくれないようです。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.22 11:08:37
コメント(0) | コメントを書く
[ZZR1100] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Comments

マー1668@ Re[1]:JB23ジムニー テールランプに水が( ゚Д゚)(03/02) ジム兄さんさんへ コメントありがとう御座…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.