303933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クルマニアン人

クルマニアン人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.22
XML
カテゴリ:ハイエース
ハイエースのリヤスピーカーがベットの下にあってさっぱり音が聞こえませんので、リヤスピーカーを天井に増設しました。


取り付けたのはケンウッドのKFC-E1056Jです。

KFC-E1056J 10cmデュアルコーン・スピーカーシステム KENWOOD ケンウッドコンビニ受取不可 楽天物流より出荷 コンビニ受取不可
スピーカーカバーのある物が欲しかったのでこちらにしました。


穴あけはこの辺にしてみました。


上手くいく事を祈って穴あけ


カッターナイフで慎重に・・・・簡単に穴あけ出来ました。


こんな感じに穴あけ完了


配線は助手席側のピラーの中にあるネジネジされている線がリヤスピーカーの配線です。
右側 +赤 -白
左側 +黒 -黄
ここからスピーカーまで配線を引きました。


これ凄く良い感じです(^o^)
後部座席に座ると少しうるさいです(笑) 
その辺は調整で何とでもなるので


前回リヤヒーター移設したので、元々リヤヒーター付いていた場所がおかしいので
集中ドアロックのスイッチ付けました。
後部座席からドアロックの操作できるので車中泊や休憩時、便利そうです。
取り付けたスイッチは、トヨタMR-Sの純正集中ドアロックスイッチです。
yahooで中古品購入しました。
コネクタがなかったので、コネクタとコネクタピンも購入しました。
コネクタの品番9098-10957
コネクタピンの品番82998-121340


1P アース
2P イルミネーション-
3P ドアロック
4P イルミネーション+
5P
6P ドアアンロック


スイッチの大きさに穴開けていきます。
超音波カッターで切りました。
かなり昔買った安い超音波カッターですが、プラスチックなど簡単に切れて便利です。

エコーテック 超音波カッターZO-40 レジン【ZO-40】


ざっくり切り終わったら、ヤスリで整えて大きさ調整
きつめが良いです。


ドアロックアンロックの配線はエンジンスターター取り付けた時の配線から分岐
私の4型S-GLはダッシュボードの裏のコネクターから取りました。
6番がアースに落ちるとロック
5番がアースに落ちるとアンロック


イルミネーション+はステレオ裏から
アース、イルミネーションアースはスイッチの近くでボディアースしました。


完成 もともとそこに付いていたように、
良い感じに出来ました(^o^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.22 11:09:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Comments

マー1668@ Re[1]:JB23ジムニー テールランプに水が( ゚Д゚)(03/02) ジム兄さんさんへ コメントありがとう御座…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.