303920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クルマニアン人

クルマニアン人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.12
XML
カテゴリ:ジムニー

暖かくなり、花が綺麗な季節がやって参りました。
桜とジムニー(写真5/4)
軽く山遊びした帰り道・・・・
段差を乗り越えると横にズレるような揺れが気になり、ラテラルロットを交換しました。
山遊び行くと度に壊れてる気がする(´;ω;`)ウッ…

今回はステンレスのラテラルロットにしてみました。
前後セットで¥15,015 作りもなかなか良さそうです。
ターンバックルがセンターだと調整も楽ちんです。

【沖縄・離島への配送不可】ジムニー JB23W/33W/43W ターンバックル調整式ステン強化ラテラルロッド 前後セット

赤いのが今まで使っていた激安セットの付属品。


外してみて、ブッシュがダメになってるかと思って変えましたが、見た感じ大丈夫そうです。


交換後、試運転してみて・・・
あれ?ジャダーが・・・(´;ω;`)ウゥゥ 横揺れどころではなく酷くなってしまった。

どうもラテラルロットが原因ではなく、ラテラルのダウンブラケットの付属していたボルトが破損してガタがあったようです。
ボルトも少し曲がっていたので、いったんダウンブラケット取り外し。


リヤのアップブラケットは異常なし 

良い感じになおりました。 
原因すぐに分かって良かった。 めでたしめでたし(^o^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.12 14:30:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Comments

マー1668@ Re[1]:JB23ジムニー テールランプに水が( ゚Д゚)(03/02) ジム兄さんさんへ コメントありがとう御座…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.