303850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クルマニアン人

クルマニアン人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.16
XML
カテゴリ:DIY
冬タイヤから夏タイヤにタイヤ交換後、タイヤが邪魔くさい!!
と思い 保管場所を作りたい!
休日と仕事早く終わった日で、物置をDIYしてみました。
なんとなく時間の出来た合間に適当に作った物なので、参考にしようとしている方お勧め出来ません(笑)

まずは完成写真
一見、なかなか良い感じに見えます。

2023 0508 1日目

​自宅前は車の駐車スペースを減らしたくなかったので自宅裏の窓のない場所に作成開始。
限られた敷地の中で、強制換気のフード2か所とFF排気筒とあるこの壁面にしか場所がない
考えても土地が増える訳でもないのでこの場所に決定。

設計図などなしに思い付きで自宅裏に放置してあった鋼管パイプを適当な長さにカットして組み立て
束石を使おうと考えていましたが、穴掘り面倒になり、仮足場用のジャッキベースです。
冬場地面が凍れ上がると思うので、来年春ジャッキベースで調整する作戦です。

なんとなく長さを図って合わせたり水平器を使って左右前後の高さを合わせたりはしてますが、なとなくです(笑)
この時点で鋼管パイプがほぼ無くなってしまいました。
さてどうしよう・・・・なんとかなるかな~

2023 0602 2日目

​約ひと月放置してしまいました。
このままだと鉄くずの物体の粗大ごみになりそうだったので重い腰をあげて作業開始
屋根かけました。
垂木止めクランプに垂木を固定


その上に物置にあまっていたOSBボードを固定


ホームセンターで買ってきた波板屋根を傘釘で固定
ポリカーボネイドなのかな?
本当はこの上に桟木入れて波板が正解?材料ないのOSBの上に敷いて傘釘打った。

とりあえず屋根完成(^o^)

冬は雪がごっそり乗るので耐えられるか不安しかありませんが耐えてくれる事を願います(笑)

2023 0608 3日目

​外壁を貼る準備
鋼管パイプが足りなく、強度が心配ですが壁を止める下地に垂木を組んでみました。
大分グラグラしなくなった。
垂木と鋼管は鋼管クランプで固定と直接ビス止め


2023 0608 4日目

​不安だったので斜めにひかえ追加
全くグラグラしなくなった(笑)効果大

中が暗そうなので明り取りの窓を付ける事に。
ホームセンターで購入した1×4材制作 ここにアクリル板を入れて押し縁を付けてコーキングする予定
時間はかかりましたが、割と上手く出来た。(*'ω'*)


2023 0614 5日目

​知人から、あまった金属サイディングを頂いきました。
重い腰をあげて外壁張り
この字の部材に刺さる様になるので適当でも完成度高く見えます(笑)
作業中に撮った写真が消えてしまってて
外壁貼り終わった写真しかなかった(´;ω;`)ウッ…

結構時間かかってしまいましたが、なんとか綺麗に外壁完了(^o^)
鋼管が見えていてカッコ悪かったので物置に余っていた板を適当に屋根の破風?鼻隠し?にしてみました。
外観大体完成(^o^)

2023 0619 6日目

​垂木で下地して床貼りました。
タイヤ大量に入れたいので下地227.5m間隔で入れました。
作業に必死で写真撮り忘れた(´;ω;`)ウッ…


早速邪魔だったタイヤ入れてみる。
良い感じ(^。^)y-.。o○

中はとても質素(笑)

2023 0620 7日目

ドアと窓作成
窓にアクリル板を入れました。

窓枠はホームセンターで買った塗料で塗装
コーキングして明り取りの窓完成(^o^)

ドアは2×4材と1×4材とべニア板で作る事に

中学の時、技術って授業で使って以来使った事のなかったノミでドアの蝶番付く所を彫る

なかなか難しいけど何とかなったかな(^o^)


なんとなく撮った写真が良い感じの写真撮れた(笑)


とりあえずドアの枠だけ作って付けてみた。


偶然にも一発でちゃんと閉まった(笑)


2023 0621 8日目

ドア作成 
カッコいいのが出来た(^o^)





塗装してホームセンターで買った貫抜を取り付け
武骨で良い感じ(^o^)



大分完成が見えてきました。(^o^)
最初からわかっていた事ですが、中に強制換気とFF排気筒があるので物置の外に移動しなくてはなりません。
ドア付けたけどしばらく開けたままに(=_=)​

2023 0703 9日目

​換気とFF排気筒を移動



こんなんで大丈夫かな?

とりあえずボイラーもエラーにもならず、強制換気も風がちゃんとでてたので良しとして無事タイヤ保管庫完成(^o^)

暇な時間に思い付きで作ったにしては上手く出来た(^。^)y-.。o○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.02 21:00:35
コメント(0) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Comments

マー1668@ Re[1]:JB23ジムニー テールランプに水が( ゚Д゚)(03/02) ジム兄さんさんへ コメントありがとう御座…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.