237734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふかにゃん

ふかにゃん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

のらのらん nora(ΦωΦ)さん
イルカ達の島 南国の海☆アジアの街が好き♪さん
. lovesea141さん

コメント新着

 chaba@ AHiVgUHBSR 6xG9mG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 ふかにゃん@ Re:2年ぶり\(◎o◎)/わおw(10/08) mariるびりっつさん こんにちはー(^o^)丿 …
 mariるびりっつ@ Re:2年ぶり\(◎o◎)/わおw(10/08) やりたいこと、いーっぱいやって、 よい人…
2004/06/13
XML
プレイステーション2のゲームソフトで
マイホームをつくろう!』というのがあり、
プレイステーションの時代から 何本かソフトが出ていて
間取り図面の大好きなワタシは(笑)
そのたびに 購入しては 家を建てていました♪

昨日は 寝ずに ワタシの空想の家を建てていたのですが・・・

マイホームをつくろう!


このソフトは 標準仕様なので建ぺい率も50%・容積率も120%と
決められていたので、せっかく3階建てを建てようと思ったのに
容積率の都合上 2階までしか建てられず、不満・・・・・(-_-;)

実際の ウチの土地は もっとギリギリまで建てられるし、
3階建ても全然オッケーなのですぅ~!
ウチのナナメ裏の家は 半地下の3階建てだし、お隣は 2階だけど
建替えたばっかりで ホントにギリギリまで土地を使っている。

しかし、所詮はゲームソフト・・・
壁の色やヒサシの色は ワタシ好みのはないし、
屋上もない!!
ドアもバリアフリーなんだから 引き戸が欲しい!
ネコの出入り口用の 下のほうが四角く開いているドアがない!!
(あ、コレって 普通は売ってないのかな? (^_^;))

ま いーや!
どーせ 遊びだし (笑)

しかし、こんな狭小敷地に
ワタシの理想の家は建つのか?
ちょっと心配になってきた 今日この頃・・・・・(^^ゞ




☆ 最近の美甘ちゃん

続々と 乳歯発見!!
現在 拾った乳歯 計6本!!

でも 日に日に大きくなってきているようで
ねぇねぇは ちょっと サミシイ・・・・・(/_;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/06/13 10:23:11 PM
コメント(7) | コメントを書く
[マイホームを作ろう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.