008301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~楽天に住み着いた猫のブログ~

~楽天に住み着いた猫のブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7キロの白物家電

7キロの白物家電

Calendar

Category

2024/02/22
XML
テーマ:楽天市場(3848235)
カテゴリ:キッチン用品








​​​​​​​​​​​​​​​おいしい卵焼きを作るための基本的なレシピです。
これは一般的でシンプルな作り方ですが、私はいつもこのやり方で作ってますよ。

材料:
​​

​​​​​​卵4個​​​​​​
だし 4分の1カップ(煮干しや昆布から取ったもの、だしの素を使ってもOK)
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1
塩 ひとつまみ
​サラダ油 フライパンに薄くのばす程度​

手順:
1、ボウルに卵を割り入れ、​だし・醤油・砂糖・塩の順​で加えてよく混ぜます。
2、中火にしたフライパンにサラダ油をひき、ボウルに混ぜた卵液を1/4量ほど流し込む。
3、卵が固まり始めたら、フライ返しを使って巻き始め、​全体をフライパンの端に寄せておく​
4、残りの卵液を追加し、再び固まり始めたらまた巻きこみます。
5、これをくり返して卵液を入れながら焼きます。
6、最後に全体をしっかり巻き込み、巻き終わりを下にして取り出します。
7、巻いた卵焼きを巻きすで包み、形を整えます。

この基本的な卵焼きのレシピは、調味料の量やだしの種類を変えることでお好みの味にアレンジ
していくと良いでしょう。
是非、お試しください!!
​​​​​​​​​​​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/02/22 03:42:33 PM
[キッチン用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X