025566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり猫が好き

やっぱり猫が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nyansukapoo

nyansukapoo

Freepage List

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

KIYOMI@ 知りませんでした。。 えー、自由が丘で3年も働いていたのにそん…
kurumili@ 私も再開です 私も2年間放置していた日記を復活させま…
ダリア0621@ Re:「クリスマスの約束」(12/29) 明けましておめでとう御座います。 ブロ…
myat0@ Re:メリークリスマス(画像あり)(12/24) お久しぶりです~。ルウ君、すっかり大人…
myat0@ Re:新しい猫生!?(画像あり)(10/26) こんばんは~ ルーにゃんお疲れ様ニャ…

Favorite Blog

2005年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、友人から、突然のメールがありました。
「明日の夜、急に空いたので食事しようよ」

彼女は、私同様、牡蠣が大好き。
春になる前に、ぜひ一度牡蠣を…。
とは言っていたのですが、彼女はとても忙しいヒトなので、なかなか実現しませんでした。
そんな彼女との食事が、いきなり実現することになったので、当然、食べるのは牡蠣!

実は、昨年から狙っていたお店がありました。
品川駅の駅ビルのアトレの中にある、その名も「オイスターバー」
NYのグランドセントラル駅にある同名のお店の日本進出店です。
数年前に、NYのオイスターバーには行ったことがあります。
生牡蠣はもちろん、クラムチャウダーや、デザートのキーライムパイがおいしかったのを覚えています。
そのオイスターバーが品川駅にオープンしたのが、約1年前、実は、去年も彼女とト入ろうとトライしたのですが、いっぱいで入れませんでした。

で、今回は、リベンジということで、お店に向かいました。
何せお店を決めたのが当日、昼間から電話をしてもずっと話中で繋がらないので、
「こりゃー、今回もダメかな」
と、半分あきらめて6時半ごろ、直接お店に行ってみました。
案の定、1時間から1時間半待ち、といわれたのですが、中にウェイティングバーがあるとのことで、そこで待つことにしました。まつこと小一時間で、ようやく座ることができました。

でも、それからは、念願の牡蠣三昧。
4種類の生牡蠣の盛り合わせに始まり、牡蠣のフライ、その他にも、ジャンボシュリンプカクテルに、ハマグリのグリル、グリーンサラダ、などを白ワインと共に楽しみました。
話しながら、飲みながら食べているうちに、なんだかお腹がいっぱいになってしまい、デザートまで行けなかった!

んー、でも、やっぱりおいしかったですよぅ。
生牡蠣!
今シーズン中、もう1回は食べたいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年02月28日 06時25分00秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.