251130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃん♪ビリバボー!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月03日
XML
カテゴリ:病気と健康

食欲が低下していても元気はそれなりにあるベルちゃん。猫

これ以上体重が減らないように、食欲がアップするように、出来る事から試しています。

とりあえず、食器の高さ!

食事台

今まではべたに床に置いていたけれど、5センチ程高く上向き矢印してみました。

こうすると、首をあまり下げずに食べる事が出来るので、食べる時に身をかがめずにすみ、首への負担も軽くなり食べやすくなるみたいです。スマイル

それから、14才のベルちゃんにはドライフードは硬いのかもしれないと思って、お湯でふやかしたドライフードをあげてみました。

でも、それはバツでした~。失敗

匂いをクンクンしただけで全く食べてくれませんでした。ショック

それからもう1つ、今までは、お皿に入ったドライフードがなくなってから新しいフードを入れていました。

つまり、フード、入れっぱなしでした。あっかんべー

高齢猫は、一度にたくさんの量を食べられなくなっていて、少量ずつを回数を増やして食べるというので、いつでも好きな時に食べられるようにはしてあるけれど、全く食べていないフードでもある程度時間が経ったフードは捨てて、新鮮なフードに替えるようにしています。

それでベルちゃんが少しでもたくさん食べてくれるといいけど・・・。

ちょっと元気にゃい

ベルちゃん、ご飯をちゃんと食べる!!って約束してね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月03日 16時04分49秒
コメント(8) | コメントを書く
[病気と健康] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.