251375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃん♪ビリバボー!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月21日
XML
カテゴリ:ベル
3月18日は、ベルちゃんの誕生日でした。

生きていたら17回目の誕生日でした。

クッキーが来てくれて、寂しさが和らいで普通に過ごしているけれど、ベルを思わない日はありません。

クッキーを見てるとベルを思い出します。

例えば、クッキーが顔を洗う仕種の一つを見て、べーちゃんとは手の使い方が違うよね、とか…
クッキーを通じてベルを思い出してあげる事が出来ます。

でも、後悔はいつまでも消える事はありません。
今まで色々思います。
もし、リンパ腫の確定診断をしていたら、私はベルに強制給餌をしなかったかもしれない。
そっと見守ってあげる事が出来たかもしれないと思う。
確定診断をしなかった為に、希望を捨てられず、ベルに生きて欲しくて元気になって欲しくて、強制給餌をして結果的にベルを苦しめてしまった…

治る見込みがあったのなら、強制給餌は意味があったでしょう…

でも、ベルは違った。

獣医さんは「自分から食べる事をしなくなったって事は、生きる事を諦めたって事だと僕は思います。」とおっしゃった。
今になってみれば、ベルは病気で苦しむ前に衰弱死の道を選んだのかも…って思う。

ただただ苦しい時間を長くしてしまった事、「本当にごめんね 。」って思う。

誕生日の日は、前々からマグロをお供えしてあげよう、と思っていたけれど、ダンナから「亡くなってからも誕生日にこだわるのは良くない。」と、「ベルの時を止めてしまうから。」と言われ、私も何となく分かったのでマグロをお供えするのはやめた。

ベルが亡くなったのは理解しているのだけど、生きてる時と同じようにお祝いしてあげたい…と思う気持ちがあって、ダンナに言われて、やっぱりそれはおかしいかも…と思った。

でも『3月18日』は、決して忘れる事はないベルの誕生日。

私の心の片隅に閉まっておこうと思う。

20130706_205005.jpg
昨年7月6日撮影

毎年恒例のザン切りサマーカットのベルちゃん。

この頃は食欲は多少落ちていたものの、これが元気な頃のベルちゃんの最後の写真になってしまった。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月21日 23時39分41秒
コメント(7) | コメントを書く
[ベル] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.