1127676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせいちにんまえ!

めざせいちにんまえ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんた7777

にゃんた7777

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

 MIM@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ お久しぶりです、突然のことで残念に思い…
 acari@ 今までありがとうございました! 同じ年の育児をしている仲間として親近感…
 熟子@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) 楽天ブログ、お疲れ様でした! もう少…
 一ノ瀬七海@ お疲れ様でした 同級生の子供がいるということ&特殊な(…
 aroma-rose@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) こんばんは! びっくりしました>< と…
 にゃんた7777@ ゆうな1205さんへ ゆうなさん~♪お祝いコメありがとうござい…
 にゃんた7777@ acariさんへ 大変ご無沙汰しております!読んでいただ…
 ゆうな1205@ Re:世界で一番お姫様(10/16) よもたん、お誕生日おめでとうございます…
 acari@ お誕生日おめでとうございます♪ よもたん、お楽しみの最中ですね♪ お誕生…

フリーページ

お気に入りブログ

結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Happy Valley ayahana409さん
長男&長女の結婚 MIM.さん
diary madamyamさん
天使の小部屋 天使のつばささん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん
風になる みゆブルグさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
結婚カウントダウン タンバリン4235さん
2009年02月18日
XML
育児中の皆さん、親子カフェコーヒーって行ったことありますか?

キッズカフェとも言うようですが、とっても話題の場所らしいですね!

親の目の届くところに遊具やおもちゃを置いたスペースがあって、

子どもが食べ終わった後や親が食事をしている間は

安心して子どもが遊べる・遊ばせておけるようなお店♪

そんな注目の親子カフェが県下初お目見えしたということで

10月にお会いしたりす(いじゅういん)さんとナッチくんと一緒に

行ってまいりました♪



りすさんが予約をしてくださり、駐車場が少ないので早めに行きましょうと言われてたのに

行ったらすでに満車…車車車

昼間は別の駐車場が使えるとわかったので、今度はスムーズに行けそうです!!




店内入り口にはスロープがあり、ベビーカーで来店する人も大勢いました。

赤ちゃんをベビーカーに乗せたまま食事が出来るようにテーブルの間隔を広くとってあるから

いいですよね♪

中に入ると正面に広~い遊び場があり、子どもの遊ぶ声でとってもにぎやか!

よもたん、早くも目を奪われて動かなくなっちゃいました。

先にいらしていたりすさんが呼びにきてくださり、ご挨拶ハート(手書き)

りすさんは前と変わらずとっても優しい雰囲気で♪

ナッチくんに声をかけるのも本当にやわらか~いあたたか~い感じ。

怒ることなんてないんじゃない??って思いました。

前回誕生日プレゼントをいただいたというのに今回もお土産をいただいてしまって…

美味しいお菓子をありがとうございましたハート(手書き)

ナッチくんはりりしさに磨きがかかってました☆

ニコニコ笑顔を振りまいて、周りのお客さんからも「かわいー!」って言われてました目がハート




りすさんと私は普通のランチ、

そしてよもたんはキッズビュッフェを注文!

(ナッチ君はまだ小さいので持参の離乳食)

子どもを遊び場で遊ばせるには「キッズチャージ」(最初の1時間300円)がかかるんですが

キッズビュッフェは1時間のキッズチャージ込みで500円になるということで。

食べ放題つきで遊べるならいいね!

…と思ったんですがよもたんあんまり食べませんでしたわからん

美味しそうだったんですけどね~。

全部一口サイズで、おにぎり二種類と、ジャムサンドと、みそぱんと、

豆腐のドーナツとパンのスティックと…

蒸しパンと、から揚げと、ブロッコリーとりんごのサラダ。

…お店でも思ったんだけど、主食的なもの多いね。

家で食べさせるのが基本野菜中心なので、食べ慣れないものに戸惑った?

揚げ物とかはほとんどあげてませんからね~。

甘い物もあげてないので、ジャムサンドも『なに!?これ…』って感じで口から出してました失敗

『お母さんが作ったごはんがいいよ~!』ってことならそれはそれで嬉しいですけどね。

それともちょっといつもよりご飯の時間が早かったかな?

ガツガツ食べるよもたんをナッチ君にお見せできなかったのが残念です。




とりあえず食べ終わったよもたんが今度は『遊ばせろ~!』と騒ぐので

プレイスペースへ放牧。

ボールプールや滑り台がついた大型の立体遊具の他にも

おままごとセットや柔らかいブロックなどのおもちゃもいっぱい!

プレイマットを敷いた乳児専用スペースもあるからねんねやハイハイ頃の赤ちゃんもOK♪

遊んでいる子たちもとっても楽しそうです♪♪

よもたんも、いつも行くセンターには大型遊具はないのでダイナミックな遊びができそう!

「好きなので遊んでいいよ♪遊んでおいで♪♪」とよもたんを置いて席に戻ろうとすると…

一緒について出てきちゃいます。

だましだまし遊ばせて席に戻っても、よもたんも戻ってきちゃう。

だからといってイスに座らせると暴れるし雫

困っていたらりすさんが「私が見ているから食べてきてください」と…

りすさん本当に優しいですどきどきハート

お言葉に甘えて先に食べさせてもらっちゃいました。

プレイルームからは私が見えないので、不安になっちゃったみたいです。

慣れたら一人で遊んでくれるんですが、初めての場所だから仕方ないね。

まだゆっくりランチするには時間がかかりそうです。




食べ終わってからようやくまともにりすさんとお話できました。

その隣でよもたんとナッチ君がそれぞれに遊んでました。

ナッチ君は前に会った時はハイハイしだしたばっかりだったのに

今日はつかまり立ちも伝い歩きもして、おもちゃの箱に登ったりもしてましたびっくり

自分でおすわりも出来るようになって♪

本当に成長って早い!

私が抱っこしてもニッコニコで笑いかけてくれて嬉しかったな~♪

よもたんはというと、滑り台がたいそう気に入った様子。

普通におしりで滑ったり、おなかで滑ってみたり。

特におなかで滑るのが早くて楽しいらしく、ペンギンのように滑りまくってましたぺんぎんぺんぎん




途中でおむつ換えをしたのですが、おむつ換えベッドがちょっと高めで使いやすい!

おむつはゴミ箱に捨ててOKだし、販売もしているみたい。

もちろん授乳もできます♪

細かいところまで嬉しいサービスです♪




しばらく遊んでいましたが、ナッチくんもよもたんも眠くなってきたようなので

ここでお開きになりました。

子どもたちも楽しんでいたみたいだし、私もりすさんとおしゃべりできて楽しかった~!

りすさん本当にありがとうございました。

今度はどこで会いましょう??

春になったらナッチくんも歩き始めるかもしれないし、

次は公園とかにも行ってみたいです四つ葉


ナッチくんと 2

今はまだ6ヶ月の差が大きいけど、歩き始めたらすぐにさほど変わらなくなるもんね!

二人には仲良しのお友達になってほしいです☆

そして、引き続きお会いしてくださるお友達募集中ですので!

日帰りの範囲内ならよもたんと二人で車で頑張って行きますよ~!

機会があればどうぞよろしくお願いしますハート(手書き)



りすさんもさっそく日記に書いてくださってます→こちらです。



ランキングに参加しています。↓をクリックすると投票になります。
にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログランキング
大変励みになります! よろしければ応援クリックお願いしますぺんぎん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月17日 11時27分38秒
[★★子育て奮闘記 1歳~1歳6ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.