1300150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこのきもち.ep12

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん

フリーページ

2004年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今夜も雪だと言ってます(TV)、今はよく晴れてるけど・・・

衆院選で福岡2区から立候補し、あの●崎氏を抑えて当選した古賀●一郎議員が
学歴詐称疑惑で揺れている。
しかし・・・「卒業したつもりでいた」ってのはアリなのだろうか?
(確認のために渡米したけど、その旅費だって税金だわな)
若さやクリーンさを前面に打ち出していた(たぶん)議員だし
与党はやっきになって突いてくるだろうし。
選挙公報に記載されている経歴にも、誤記?が多いと報道されており
帰国後の会見や身の振り方が注目される・・・

窓から見える限り、雪は溶けてしまったようだ。
しかし、見上げると黒い雲が広がりつつあるような、ないような。
今日は・・・一歩も外には出るまい。

日本製ホラー映画のハリウッド版リメイクってのが増えてきたようだ。
恐怖の感覚っていうのは万国共通ではないと思うのだが、ジャパネスク・ホラーは
アメリカ人に受け入れられてるのだろうか。
(アメリカ版「リング」、怖かった?怖くなかったにょね~)
ハリウッド版といえば・・ドラゴンボールはどうなってるのかなぁ
まぁ、マトリックスなんかのCG見てると映像化することは十分可能とは思うけど
なんだかね~。ネタ切れか?ハリウッドは^^;

NHKでからくり人形の特集をやってた。すごい技術である。
弓引き人形・茶運び人形、ネズミにカエル。
日本人の持っていた技術のすばらしさ再発見である。

裏番組では食玩特集。にゃおんも大好きなフィギュアである。
海洋堂のフィギュアは、本当にデキがイイ!
やはり原型師の腕と中国での量産技術が上手くかみ合うことで、安くて高品質な
フィギュアが提供できるんだろうなぁ。
大英博物館でも売られてるって、スゴすぎ・・・
あぁ、また買ってしまいそうだ。お銀さんの入浴シーンもまだ手に入れてないし。
しかし、箱振って中身を当てられるなんて、いいなぁ。
やはり800万かけなきゃその域には到達できないのか?^^;

オレオレ詐欺って、どんどん手口が巧妙になってるらしい。
肉親への愛情を逆手に取った、全くもって憎むべき犯罪である。
ダマされるほうも・・なんて言う人がいるかもしれないけど、実際に
かわいい孫が借金で追い詰められてるからなどと助けを求めてきたら
じいちゃんやばあちゃんはオロオロしてお金を出しちゃうと思う。
しかし、詐欺の手口を考え出す人って頭いいよなぁ。
その能力をいい方向に使って、景気を良くしてくれないかね・・

【本日のビール】
エビス+毬花一番搾り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月24日 22時28分48秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.