1300147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこのきもち.ep12

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん

フリーページ

2004年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
帰り道、ヘッドランプの光の中に白いものが舞っていた。雪だ・・。

節分の行事と言えば豆まきがメジャーだが、各地には他にもいろんな行事がある、
らしい。
長崎県の平戸では、節分の日に「子泣き相撲」を行なうそうだ。
その昔、平戸に悪霊に悩まされるお殿様がいたが、元気な赤ちゃんの鳴き声で
悪霊が退散したという言い伝えが残っているということらしい。
なかなか泣き出さない赤ちゃんもいたそうだが、みんな元気に成長するといいね^^

2月に入ったので、1月のいろんなデータを集計しなくてはいけないが・・・
条件が変わったため、計算式を直す必要が出てきた。
あ~でもないこ~でもないとやってみたが、暗くなるに連れ頭が働かなくなってきた。
明日、すっきりした頭で再度やってみよう^^;

薬が効いたらしく、ジンマシンが少し軽くなってきた。
最盛期(?)には、大小数え切れないくらいのプクプクが、花盛りだったが
それから比べれば、たいしたことはない(カユいけど)。漢方系の薬なので、
しばらく続けてみるかな・・・

8年前に大ブームを巻き起こした「たまごっち」の新型が出る、らしい。
ちょっと欲しかったけど、買わなかったなぁ^^;
代わりに、スライムの形の万歩計でスライムの育成をやってたが。
また売れるかな・・・、8年くらいじゃ、どうだかなぁ。

【本日のビール】
毬花一番搾り

【本日のタマ】
寒風吹きすさぶ中、門と駐車場の間にある建物の入り口前にうずくまっていた。
久々のご対面である。
早速ご飯をあげて、しばらくの間一緒にいた。
ヒザに乗って、上着の中に頭を突っ込んでくる・・・かわいい。
ウニャ・・と、何か言いたそうな素振りであった。
『ご飯もっと頂戴』だったかもしれないけど^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月03日 21時41分25秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.