1300739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこのきもち.ep12

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん

フリーページ

2004年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年度末が近いせいか、道路工事とよく出くわす。
舗装がよくなって走りやすくなるのはありがたいのだが・・・
どうにかならないのだろうか、あの段差。
それほどスピードは出してないにゃおんの車ですら、あれだけ揺れるのだから
ガンガン追い越していく他のドライバーさんたちは、シートの上で
飛び跳ねているのではなかろうか・・・

普段料理など全く・・と言ってよいほどやらないにゃおんだが
料理の本や番組を見るのは、大好きなのである。
(誰だってスキだろうけど^^;)
で、今夜も「今日の料理(NHK教育)」を楽しく見ていたのだが・・・
実に簡単で美味しそうなパスタだったので、是非レシピを書いておこう。
いつか作るかもしれないし^^;

『ゆずペペロンチーノ』(byグッチ裕三氏)
材料(2人前)
乾麺のスパゲティー(2人前分・・袋を見てね)
ニンニク(5片)
柚子こしょう(小さじ1)
顆粒の鶏ガラスープの元(少々)
オリーブオイル(大さじ3) 以上

作り方
1.スパゲティーを茹でる
2.ニンニクを粗く潰す
3.オリーブオイルを火にかけ弱火で3分ニンニクをじっくり炒める
4.スパゲティーのゆで汁を少量取り、柚子こしょう+鶏ガラスープを溶かす
5.茹であがったスパゲティーをニンニクの鍋に入れ、3で作ったソースをかける
6.さっと炒めて出来上がり
ポイントは、ニンニクを弱火でゆっくり炒めること。


散々探して見つからなかった某ゲームのガイドブック。
実は、本だけではなくソフト自体も行方不明に・・・・
売った覚えもなく(買ったゲームは売ったことがない)、一間のアパートでは
仕舞いこむ場所も知れている。
一体ドコへ・・・と、悩んでいるうちにハタと気づいた。
ガイドブックもないということは、一緒に誰かに貸したのではなかろうか。
そこに思い当たるまで、小1時間考えたのが昨日のこと。
思い当たる知り合いに、会社で今日さっそくたずねたところ・・・
「うん、持ってるよ」
やっぱりそうだったのかぁぁぁっ。
まだ、クリアしてないということだったので、とりあえずもうしばらくは
貸しておくことになったが、見つかってよかった^^

またまたタイムスリップグリコを買ってきた。今日は1個だけだが・・
中身は、「ジャイアント馬場」さんである。
16文キックが炸裂しているポーズだが、まだ袋に入ったままなのであった。
リカちゃんが欲しいなぁ

【本日のビール】
定番

【本日のタマ】
行方不明。目撃情報によると、敷地内のかなり北の建物付近で見かけた、とのこと。
向こうには、もっと美味しいご飯をあげてる人でもいるのだろうか・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月16日 22時00分57秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.