133461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2004.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はお昼からチーコが薬浴にやって来ました。以前と比べると見違えるほど良くなりました。最近は4日に一度のご来店。毛も生え揃って、だいぶ回復に向かっています。しっぽの毛とお尻周辺は、まだあともう1歩かな。。。
お家でも、毎日ママさんが頑張って薬浴を続けています。シャンプーも薬浴もドライヤーも余裕の表情。全く別のこととか考えてますね、あれは!そして、終了後のお約束のお肉!!これもすっかり定番になりましたね。

そしてその後、遠方からやって来てくれたポメラニアンのチェリーちゃんが到着。
初ご来店です。
“爪が魔女の爪になってるんですよ。絶対に切らせてくれなくて。。。”と電話を頂いて、はるばる1時間も車に揺られてやって来てくれました。
バリ島では大きいタイプのポメをよく見かけるのですが、チェリーちゃんは小柄でとっても美人ちゃん。
“獣医さんで麻酔をして爪を切る!と言われたんですけど、麻酔しなくてもできますかね?麻酔して・・・なんて可哀相で。。。でも、爪切りしようとするともう噛み付いて噛み付いて、うちに来てから1回も爪切りできないんです。”
生後6ヶ月でママさんのところにやってきたというチェリーちゃん。もしかしたら、以前に爪切りで痛い思いをしちゃったのかもしれないですね。

さてさてどんなにイヤがるものか。。。抱っこしてもトリミング台に乗せてもおとなしいいい子ちゃん。しかし前足を持った瞬間、ガルルルルゥと唸り噛み付こうとします。
“じゃぁ後ろから切ろうね。怖くないで~。全然痛くないで~。”

がしっ

私の左腕は1回がしっとやったら、絶対離しません。だって噛まれるのはイヤですもん。
必死で噛み付くチェリーちゃん。おしっこをジョジョーと。。。そしてまた噛み付く!でも後ろ足1本の爪切りが終わり、チェリーちゃんは気付いたんですね。
“全然痛くないや~ん”と。。。
残りの足3本は、おとなしくなりました。がしっは緩めれなかったですけどね。。。
そしてあっという間に終了。
“いい子やったね~。もう平気やな。”
しっぽ振り振りで、顔をぺろぺろしてくれました。可愛すぎる。。。

さてさてお嬢とお遊びタイム!!
遊び方といい、誘い方といいカワイイ!!さっきのガルルルルゥと唸ってたチェリーちゃんとは別人でした。
それにしてもウチのお嬢は気が強すぎで遊び方も荒い!!チェリーちゃんのこと押し倒しては、ガウガウ言ってます。自分の何倍もの大きさのチーコを相手に、これまたガウガウいいながら体当たり。でもまぁチーコもチェリーちゃんも、負けてない!!ケンカ??と思うような遊び方ですよ、ほんと。でも本人たちは楽しいみたいです。
その後、遊びながら何気にチェリーちゃんの前足を持ってみましたが、ガルルルルゥと怒りませんでした。
この調子で、爪切りなんて全然へっちゃら!になったらいいんですけどね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.22 20:46:34



© Rakuten Group, Inc.